ようやく抜けたドキドキ

 

 

 

また軽やかになった私ラブラブ

 

 

うれしい、うれしいドキドキ

 

 

 

「嫉妬されることを許す」

 

 

 

私、嫉妬のエネルギーが怖くて

ずっと出来ないふり、

不幸なふりしてたんだ。

 

 

 

 

学生の頃、

先に彼氏が出来たとき、

成績が良かったとき、

 

 

 

仲の良かった友達が、

ものすごく嫉妬してきた。

 

 

 

その時、

彼女から出てるエネルギーが

 

 

 

絡め取られそうな

重くて、引っ張られる、

攻撃までしてきそうな

 

 

 

そんなエネルギーがめちゃくちゃ怖かった。

そして、悲しかった。

 

 

 

 

その時から私は、

 

 

何も出来ません。

幸せじゃありません。

 

 

だから、嫉妬しないで下さい。

恐ろしいエネルギーを私に向けないで下さい。

 

 

 

ずっとこうやって生きてきたんだ。

 

 

そりゃ、何も出来なくなるよな。

 

 

 

 

この気づきを得るのに、1年半くらいかかった。

きつかったよーーー。

苦しかったよー。

 

 

 

 

たいした出来事じゃなかったと思ってたけど、

あの時の出来事が、

こんなにも私にブレーキをかけてたんだ。

 

 

 

 

 

昔読んだ本に、

母親が娘に嫉妬するって

書いてあってびっくりしたけど。

 

 

 

私は母親からは

一切そんなエネルギー感じたことがなかったから。

 

 

 

 

でも、この嫉妬が親子間であるなら、

めっちゃきついよなって思う。

 

 

 

 

嫉妬する自分を許そうって

そればっかり思ってたけど、

 

 

 

 

嫉妬されることを許す

 

 

 

嫉妬されても良いから、

私はやる、幸せになる!

 

 

 

 

私はこれを自分の中で許したとき、

 

 

開放感、安心感、

生きるエネルギー、やる気、

にょきにょき出てきた。

 

 

 

何でも出来るんだって生命があふれ出した。

 

 

あふれ出したってッもんじゃない。

 

 

 

エネルギーがありすぎて、

どこに使おうか迷うw

 

 

 

こんなにも私であることが嬉しいんだ!ドキドキ

 

 

 

無性にイライラして、

最近特に家族に八つ当たりをしてたんだけど、

びっくりするぐらい穏やかになった。

 

 

 

 

人は、嫉妬する自分を嫌悪して、

そっちばっかり注目するけど、

 

 

嫉妬される方も見てみると良いと思った。

 

すっごいお宝がつまってるから。