ガーベラ市川まなみ・・・1982年生まれ。さそり座。
            愛媛県山奥在住、夫・娘の3人家族。
            パート主婦です。
            ハマっていることは、ノートを書くことです♡

 

こんにちは。

 

 

【鏡の法則】でツラくなっている人いません?

 

 

 

鏡の法則って、

自分の中に原因を探すためのものでも、

自分を責めるためのものでもなかったの。

 

 

 

 

投影、投影っていうけど、

目の前の人ががめついなら、自分ががめついんじゃな~~い。

 

 

 

 

そんなことしてても、私の世界は変わらない!

 

 

 

 

私、ずーーと人間関係が苦手だと思ってたんだけど。

 

 

 

 

特に鏡の法則や投影の法則を知ってから、

よけいにこじらせた。

 

 

 

最大の苦しさは、

 

 

 

 

自分を責めること

自分の中の原因探し

 

 

 

 

 

が永遠に続くこと。

 

 

 

 

例えば、

 

目の前の人が八つ当たりするのは、自分も八つ当たりするから。

 

目の前の人ががめついのは、自分もがめついから。

 

 

 

自分も悪いんだ・・・泣

原因はどこにあるんだろ・・・

 

 

 

 

 

でもそれって本当?

 

 

 

 

何年もかかってようやく、わかったよ。

 

これもノートのおかげだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前のひとへの違和感は、

自分の設定を見直すためだって♡

 

 

 

私はここが分かってなかった。

 

 

 

 

その在り方、好み?

自分の世界に必要?

捨てれば?

 

 

 

 

自分の世界をより素敵な世界へ

発展させるための

ただのヒントだった。

 

 

 

 

ぜんっぜん使えてなかった笑!!!

 

 

 

 

だからいつまでたっても、変わらない!!!泣

 

 

 

 

 

ここがわかってから、さらに私のなかで、

人とのかかわり方、

仕事の仕方ががらっと変わった。

 

 

 

 

つづく♡