ガーベラ市川まなみ・・・1982年生まれ。さそり座。
            愛媛県山奥在住、夫・娘の3人家族。
            パート主婦です。
            ハマっていることは、ノートを書くことです♡

 

 

ねぇねぇ、みんな「言葉」ってすごいよ!

 

言葉が人生を創るってホントだよ♡

 

 

 

 

私は今まで「在り方」を学ぶために

たっくさん色んなこと勉強してきたけど、

一番簡単で楽しいなって思えるが

このノート講座だった♡

 

 

言葉ってさ、

本当に曖昧で、

みんなそれぞれの解釈で

使ってるでしょ?

 

 

 

しかも、

自分の中で紡ぎだされる言葉って

どんな言葉なのか認識できてる人って

どんだけいるのか。

 

 

 

 

 

 

言葉って、一瞬にして流れていくでしょ?

 

 

 

その流れていく言葉こそが

私たちの人生を創ってるのだから♡

 

 

 

安定って聞いてどんな言葉が浮かぶ?

お金持ちって聞いたら?

 

 

 

私はずっと

アファメーションみたいなことやってたんだけど。

ツイてるって100回言うとかw

 

 

 

ツイてるって言ってるわりに、

何回言っても自分のことツイてるって

全く思えないこの矛盾よ泣

 

 

 

もう、書き味が最高♡

今はこれ以外で書くことができない♡

 

 

 

そういう人こそ、

一度自分の本音を書いてみるといいと思う。

 

 

私は、

夫とは?→邪魔

安定とは?→永久就職

とかもうどうりで、この現実!

っていう設定がたくさんだった♡

 

 

 

え?

わたしってそういうこと思ってたんだって

驚くし、悲しくなるし、意外って思うし。

そこからがスタート。

 

 

 

そこから、自分の好みにあう設定に

言葉を変えるだけなのだから♡