ガーベラ市川まなみ・・・1982年生まれ。さそり座。
            愛媛県山奥在住、夫・娘の3人家族。
            パート主婦です。
            ハマっていることは、ノートを書くことです♡

 

 

稼げないままでも

アクセス数少ないままでも

全然いいねないままでも

 

 

 

それでも、ブログで今ここから

自由に感じたこと表現しない?

 

 

 

それが面白いブログを書く秘訣だよ。

 

 

おはようございますハイビスカス

 

 

家の前の風景。山、山、山富士山

 

 

昨日、パワーブロガー読者さんの

ブログをたくさん読んでました。

 

 

自分のブログも含めw

どれも面白くないなーーーーーー

と正直感じたんだよね。

 

 

 

何でだろう?

って考えてたら、

 

 

 

 

みんなパワーブロガーさんに

とらわれ過ぎている。

 

 

 

 

影響力がある人ほど、

周りには正しさを求める人が群がっちゃうんだなって。

 

 

 

自由さがない

 

 

やっぱりどこかで

 

 

 

 

稼げるようになったら

有名になったら

ブログのアクセスあがったら

 

 

自由に表現できる

 

 

そう思ってしまってるんだろうなと思った。

 

 

残念ながらその意識では

永遠にその時は来ないんだろうなと思う。

 

 

だって、

その今はダメな自分っていうエネルギーが

ブログにも駄々漏れなんだもん。

 

だったら、

 

 

稼げないままでも

アクセス数少ないままでも

全然いいねないままでも

 

 

 

そのままで自由に表現してみない?

 

 

 

私は、それが面白くてみんなに読まれるブログを

育てる秘訣だと確信したんだ。

 

 

だから、私はそれを実験してみるよ赤薔薇

 

 

だから、ますます私は今日も

感じたことをノートに書くよ。

 

 

 

今日は仕事お休み、娘も保育園。

最高。ノートたくさん書けるぜチューリップ