こんにちは。

 

こちらの山奥では朝晩寒くなってきました。

 

 

 

今日のノート講座のお題、

過去のノートを振り返って読んでみる。

 

 

私、

 

毎日めっちゃ充実している♡

 

藤本さきこさん認定講師の松本みこさんブログ♡

最近よく読んでます♡「親とのコンセントが繋がっている」、という言葉が気になったのがきっかけ。

 

 

 

 

 

 

一番嬉しいことは

ずっと凄い人になりたい

私じゃない誰かになりたいと願う日々でしたが

 

私が大好き

私以外の人生なんて

絶対に考えられない!

 

 

 そう思えるようになれたこと。

 

 

 

 

 

 

 

ノートを書くようになってから、

つまらないなーーーーって思うことがなくなった。

 

毎日毎日、つまらなくて、

小さな頃から寝るしかなかったというw

 

 

 

 

 

気持ちを書くようになって、

自分を知ることが出来たから。

 

 

もっと言えば、

 

言葉にすることで、

よりはっきりと自分を知ることが出来るから。

 

 

それが、私の人生の力になるから♡

 

 

ということを確信した♡

 

 

 

例えば、コンプレックスとは?のお題で、

 

 

私はようやくコンプレックスを

気にしなくて良いものにできました。

 

 

コンプレックスも、劣等感も

ずっと手放したいって思ってた。

 

 

でも、こうやって言葉にするまで、

ぼんやり思っては消えて、の繰り返しで、

 

 

感じてなかったことになってた!

 

 

なんてもったいない!!!

 

 

 

 

こうやって感じたことを言葉にするのが
とっても大事なのです。
 
言葉にした瞬間に形を帯びるから。
 
 
「わぁ♡これいいな~♡」と感じたその気持ちも、言葉にしてみるまでは一瞬で消えてしまう。
 
もちろん心に残ることもあるけれど、
ちゃんと言葉にすることで糧になるのです。
 
私の一部になる。

 

 

 

正直ずっとノートに書くだけ?

うっそだーーって思ってました。

なのに、その界隈の方のブログをめっちゃ真剣に読むw

 

 

でも、

 

アラフォーで主婦で、

今もまだパートがつまらなくて(笑)、

現実が何も変わってないのに、

 

 

 

こんなにも毎日が充実するようになった。

 

もう他の誰かになりたいと思わなくなった。

 

 

私にとってこんなに嬉しいことはないんです♡

 

だから、みんなノート書いてみて♡

 

 

分からなかったら、

大木あゆみさんのノート講座ぜひ受けてみて♡