ノート講座では毎日お題がでます。

私、すごーーく恥ずかしいコメントをしていました。

 

 

興味ないな~

 

の部分です。

 

 

後で読み返して、

ぎょっとしました。

 

 

興味ないとか言えちゃうんだから!

 

 

って気持ちからです。

 

 

 

言いにくいことも

言える > 言えない

言える方がすごい!

 

 

言わなくても良いことを

わざわざ言う。

 

 

無意識で笑い泣き

 

 

劣等感から。

自分が劣ってると思ってるから。

 

 

自分が劣等感持ってるってバレたくないから、

わざわざ言う。

 

 

ピンク、かわいいなー♡

使うの楽しみだなぁ。

 

 

 

ノートのすごい所はここだと思う。

自分の見たくないところも見れちゃうから。

 

痛い自分ももれなく見れてしまう♡

 

言葉で表現できるさきこさん、やっぱりすごいな♡

 

 

経験から学ぶ、とはそういうことだと思っています。なぜ学べないのか?

 

「見たいようにしか見ない自分」を見ないからです。

 

 

 

 

 

 

自分を大切に出来きていないから、

見たいようにしか自分を見れない。

 

 

 

もっと幸せになりたいなら、

自分の中のやましさを見なければいけない。

 

 

 

痛いけれど、

それこそお宝ざくざくだと思うのだ♡