セミナー講座50万円も

 

支払ったのに、

 

結局何も変わらなかった!!!

 

 

めっちゃお金

もったいなかった!!!

 

 

貯金しとけばよかった・・・。

 

 

同じあゆみさんのノート講座を受けられている、藤井奈々さんのブログです☆彡

とっても気づきがあると思うので、ぜひ♡

 

 

 

奈々さんのブログを読んで、

思い出した。

 

 

 

 

心積もりって、そうなることを予想して「心の準備」をしておく…ということなんだけど、

 

 

「申し込み入ります♡」と書いておきながら、

 

全然準備できてなかった!!!

 

 

これってつまり、「申し込みはきっと入らない」という想いを放ってることと一緒!!!!

 

 

 

そりゃ、入らないわね・・。

 

 

 

 

初モレスキン♡

ピンクかわいーーー♡

 

 

心屋塾のマスターコースに行きました。

5年くらい前に。

 

 

それまでも

自己啓発にはお金使ってました。

 

 

でも心屋のマスターコースは

一番高かった。

 

 

でも、今言えるのは、

お金の問題ではなかった。

 

 

 

やりたいことがあったのに、

 

 

何の準備もしてなかったこと。

 

 

 

私は、心屋ぢんのすけさんの発信する

在り方にとても惹かれていて、

 

 

 

心屋の認定講師になりたいなぁって

思ってました。

 

今でも好きです♡

行動ではなく、在り方を変えるって、

ぢんさんのブログで初めて知って、

すごく衝撃的だった!

 

 

 

認定講師になるには、

一定の基準があったけど、

 

 

 

でも、その当時の私は

何の行動もしてなかった!

(ひどい、ひどすぎる・・笑)

 

引き寄せを書いては、叶わない叶わない

と騒いでいた・・・笑

 

 

 

その時の私といえば、

 

周りを見張って、

できない理由ばかり並べてた。

 

 

ほら、あの人

動き出したみたい・・(笑)

 

 

やっぱり私はあの人みたいに

優秀じゃないし・・

 

 

 

 

毎日、ノートと読書の生活がしたい!

 

 

 

そのくせ、

 

認定講師になりたいなーーーー

 

(この認定講師になりたいってこと自体、

ツッコミどころ満載・・泣)

 

 

 

でも、何も行動しない。

 

 

 

 

何の準備もしてないってことは、

 

 

どんだけ願っても、

どうせ叶いませんっていう願いを

めっちゃ放ってるってこと。

 

 

 

うん、叶わんね!!!

 

 

 

お金がもったいなかった、

貯金うんぬんの話ではなかったです。

 

 

 

 

 

だからノートに書いて、気持ちを目で見てみる♡

 

だから、心積もりをする♡

 

 

がとっても大切だと思う。

 

 

自分の思いと行動の矛盾に気づけるから!

 

 

9月のノート講座では、

オンライン講座がありテーマは「お金」。

こりゃ楽しそう♡

みなさんも、ぜひ♡