昔、テレビ番組で、漫画家の水木しげるさんが

 

夢中で漫画を描いてる姿を見て心底羨ましかったです。

 

こんな夢中になれる何かが欲しい!!!!

 

でも即座に、

 

「特別な才能がある人しか無理・・」と考えが出てきました。

 

特別な人しか自分の人生を楽しむことは出来ない。

 

そう信じきっていました。

 

でも、、、、

 

大木あゆみさんのブログを読むうちに、

 

今この瞬間から、私のままで、

 

夢中になれることをして幸せになれると確信したのです音譜

 

 

 

なので今日、この講座に申し込みました♡

めっちゃくちゃ楽しみです♡

 

私があゆみさんのブログを読んで変わったことは、

 

 

♡自分の気持ちを感じ取り、そこからどう在りたいかを見つめるから、

 

 その後の行動が全然苦しくなくなったこと!

 

なんなら、行動すらルンルン、エネルギーいっぱいでスムーズに動けてることに驚きます!

 

いつも、自分の気持ちをつかめないまま行動に移していたから、

しんどくて仕方なかったのです汗

 

 

♡あと、もう一つは、

 

願いは何でもノートに書いていいってこと笑

 

 

なぜ笑ってつけたかというと、

 

願いにすら思いっきり制限かけてたからです。

 

叶うか、叶わないかを頭で考えながら書いてたから、全然書けなくて。

 

その書けないということがまた悲しくて・・泣

 

こんなこと叶うはずないから、書いても意味ない・・ってずっとぐるぐる考えてばっかりでした。

 

誰にも見せないノートにすら書けないって、

 

私は私の人生にどんだけブレーキかけてんだ~~~って話です。

 

そこをするっと設定変更してくれました!

 

「なんや!何書いてもいいんやって!」って♡

 

そしたら、楽しくて楽しくて♡

 

 

 

また、8月からの講座で感じたことたくさんブログで書いていきたいなーと思います♪