がめつい人

 

面倒なことからすぐに逃げて、

他人にやらせる人。

 

とにかく自分の欲に素直で、

何でも手に入れる人。

 

自分の利益のためだけに男をコマの様に動かす人。

 

 

こういう人を見ると、心底腹が立ってたの!!!

 

がめついババァ、引っ込んでろ!

 

って(口悪い・・。)

 

 

でもさ、本当は自分もやりたかったの!!

 

面倒なこと、イヤなことはやりたくないし、

(イヤことでも頑張るのが、当たり前だったし)

 

受け取れない人こそが、

控えめでいい人だと信じてたし、

 

男の人に素直に甘えたかったし、

 

でも出来ないから、そんな人見る度にイライラして。

 

 

ひねくれてない?

 

 

小さい頃から、

 

どーせ、私は男の人に頼れない人。

 

どーせ、欲しいものに素直に手を伸ばせない人。

 

どーせ、イヤなことでも頑張っちゃう人。

 

 

そんな設定をずっとずっと握りしめたまま。

 

本当は、

受取りたい、頼りたい、素直になりたい、

欲しいものを欲しいと言いたい、

 

その強い思いがあるのに、

 

いつもそこが邪魔をする。

 

いつまでやる?

 

もったいない!!!!

 

そんな設定全部捨てちゃえ!!

 

 

そうすればあっという間に、

なりたい自分になれる。

 

簡単に願いが叶う。

 

私は今すぐに、たくさん受け取る。

 

たくさん頼る。

 

やりたくないことはしない。

 

そう決めるだけ。

 

ぶれたらまた、決めなおす。

 

ただそれだけだけ!!!!