自分の周りにいる女性を見て、

 

「私はあなとは違う」

 

そんな思いが出てきたとき。

 

それは例えば、

 

仕事内容や、子育ての仕方だったり、

 

ファッションの感じだったり、はたまた全体的な在り方だったり・・・。

 

女性って、細かいところまで相手の様子を見がちですよね。

 

 

 

私ね、その度にね、

 

「私はあなたとは違う」

 

って思いが出てくるんですよ。

 

そのたびに自分のこと、

 

はっ、何様!?

 

はっ?全ては繋がってるんでしょ。

あの人も私でしょ?

 

そんなこと言ったら失礼!

 

見下してるの?

 

とか、秒速でいろんな考えが出てくるんですよ。

 

めっちゃ自分の思いを否定するの!!

 

これが自分の中ですっごくもやもやしてて。

 

何なんだ?何なんだ?と。

 

 

 

でね気づいたのだけど、

 

これ別に相手にいってるんじゃないんですよ!!!

 

自分が自分に言ってるの!!!

 

私はこの生き方は好みじゃない!!

 

もっとこっちが好み!!!

 

 

 

そりゃそうですよね。

 

私から見たら、相手はそう見えただけで、

 

どういう考えでいるかなんて相手しか分からないんだから。

 

一方的に自分が感じ取ってるだけなんだから。

 

 

それを、

 

そんなこと感じちゃいけないとか、

 

相手を見下してるとか、

 

持ち出してくるからややこしくなるだけで。

 

ほら、

 

最近の女性ブロガーの人達も

競争・勝ち負けのない世界とと書いてて、

もちろん私だってそんな世界が好みだけど、

 

それとこれは別の話だった。

 

みんな繋がってるとかもさぁ、

 

変に知識があるばっかりに、

 

今度はそこが邪魔をしてただけなんだよね。

 

 

だったらこれからは、

 

「私とあなたは違う」

 

という思いが出てきたら、

 

自分の好みを知れた♡

 

私はこっちが好き♡

 

人生加速、加速♡ラッキー♡

 

くらいの気持ちで、もっと自分の世界を大好きだけにできるやん。

 

 

 

どんな気持ちもさ、やっぱり否定しないで

 

もっともっと自分の確信に近づいていくというのかな。

 

これまで得た情報で、自分の気持ちを否定してしまわないで、

 

外側の世界なんて自分の好みを知るだけに存在してる、

くらいの軽い気持ちでいれたら、

 

どんどん人生は加速してときめくものになるよね。