買物って楽しいですよね。

洋服、コスメ、文房具、

ハンカチ、娘の洋服、

食料品すらも私は買うの大好き!



じいちゃん、うるさーいと
娘がつぶやいて笑える、同感!笑



でもさ、

買物も麻薬みたいなとこがあって、

買うときの一瞬のドキドキ、ワクワクが、

自分のストレスのはけ口になってることってない?


私はあったな。


毎日つまらなくて、

でも私にはどうしようもできないと、

諦めてた日々。

なんか、やりきれなくて、

楽しいことなんてなくて、

多分それは、

挑戦してみたい!

やってみたい!

を完全にあきらめて、

毎日つまらいく同じことの繰り返しが

きつかったのだけど、

その気持ちを紛らわすために、

買い物をすごくしてた時期があった。

あのときはめっちゃワインも飲んでた笑。


一瞬でも忘れれるんだよね、

つまらない、どうしていいかわからない、

そのモンモンとした気持ちが!


でも、そんなの一瞬で終わるわけで。

本当に欲しいのはそんなんじゃないから、

また延々と繰り返しループにはまる。

欲求不満のはけ口だよ。

食べ物も一緒だね。



で、で、

そこから抜け出したいと思うなら、

一番にしなければいけないのは、

私の気持ちに気づいてあげること!


ふだんどれだけ、

どうせわたしには無理と
頭で押さえつけて、諦めてるのか。


周りの反応が、、、。


世間の常識では、、。


そういう思い込みで、

すぐに自分の気持ちをなかったことにしてる。



もっと私の気持ちを拾ってあげて。

もっと私を信じてあげて。


買い物よりも
お酒よりも
甘い物よりも


私を感じてあげて、
信じてあげるほうが、

よっぽど幸せをくれるから!


刺激的ではないけど、

それはもっともっと深くて優しい幸せだよ♡


もっと私を信じよう。

私を好きになろう。

もっと私の気持ちに寄り添おう。