現実が変わらない。

 

学んでも、やっぱり変わらない。

 

現実が変わらないから、信じられない。

 

現実が変わるのはいつ?

 

そんなループから抜け出せずにいた私。

 

叶うわけない!

 

現実という証拠がなければ、信じられない!

 

 

でも・・・、

 

今の現実は過去の私の考え方が創り出しただけ。

 

 

それは、これまでの長年のクセ。

 

自分がだめなわけでなく、本当クセなだけ。

 

でも、これまでのクセはそうすぐには変わらない。

 

 

もう少し長い目で見て、

 

自分の考え方のクセを少しずつ変えていく努力をしなければいけない。

 

変わりたいと言いながらも、

 

人間は変わりたくないという習性を持っているから、

 

ここは本当に踏ん張りどころ。

 

継続。

 

これがめちゃくちゃ大切。

 

継続しているうちに、

 

それが習慣化して自然と出来るようになってきたら、

 

願いも叶っていくから。

 

 

 

過去に何度もダイエットをして失敗を繰り返した私。

 

痩せることよりも、本当はもっと体が軽い状態でいることが

 

望んでいることだと気づき、

 

一日の食事を3回→夕食だけ

 

に変えてみた。

 

でも、途中何度も空腹でふらふらになり・・、、

 

それでも私に聞いてみたら満腹で満たされるより、

 

空腹で体が軽い状態が好き、

 

1日1回の食事をおいしく食べる方が幸せに感じる。

 

何度聞いてもそっちが望みだった。

 

 

一年たった今は、

 

それが普通になり、

 

ダイエットとは無縁で、

 

いつでも簡単に48キロをキープできるようになった。

(54キロ前後をいつもさまよっていたから。)

 

 

現実が反映されるまで、

 

いつ叶うのか不安になったりするけれど、

 

習慣になれば、いつの間にか願いは叶っている。

 

だから、目の前にある今、出来ることコツコツ頑張っていこう!