これまで全くこんな思いにはなったことがなかった。

 

「みんなで幸せになりたい」

 

全然思えなかった。

 

 

私は、これまでずいぶん自分と他人を分離した

 

在り方だったんだなぁと思う。

 

 

私ずっと、人を批判したり、

 

優劣をつけたり、

 

見下したり、

 

勝手に下になったり。

 

 

さんざんやってきて、

 

疲れたのもあるし、

 

やっぱりそういうのって

 

ものすごく孤独を感じる。

 

いつも居場所が無いと思っていたのも、

 

こういうとこから来てたのもあると思う。

 

 

やっぱり人はみんな繋がってるから、

 

私とあの人って分けて考えるのは、

 

本来の幸せの在り方と反してるんだと思う。

 

 

今すぐ、全員を受けいれるなんてできないけど笑、

 

まずは、周りに居る人と一緒に

 

幸せになっていこう♡

 

「共有」、「分かち合う」そんな感じかな。

 

 

そんな意識の変化がありました♡