雨ばっかりだね。

 

 

 

 

すごくショック・・。

私、自分のことしか考えてないヤツだった。


あんな人にはなりたくない!

って思ってた人だよ。
 

私は自分のことを


どーせ我慢して

他人に良いとこ持ってかれて

損する人

って思ってたから、


自分を大切にする


を実践する中で、


自分を大切にするには

他人のことなんて気にしてらんない。

他人のニーズは完全に無視してやる!

 

無意識でそんな気持ちでいてた。
 

 

それが自分を大切にできてるって

勘違いしてたみたいよ。


もうさ、ショックで。

何がショックって、

そんな私は自分を大切にできてる人って

優越感に浸ってたことだよ。

 

 

そんな私すら、

許す許す許すんだけど・・。

 

 

 

家族や身近な人にどれだけ、

失礼なことしてきたんだろ。

 

 

自分の気持ちと他人の気持ち、

どちらも尊重するなんて無理って

あきらめてたんだもんね。

 

 

私は、

 

どちらの気持ちも尊重するとこ

 

お互い敬意を払えること

 

歩み寄ること

 

理解しようと努めること

 

そういう在り方をずっと望んできたんだもん。

 

 

いろんなことがうまくいかない理由って

ここにもあったよね。

 

いつも「自分自分」自分視点ばっかり。

 

 

 

「自分の人間性を振り返る」

 

とっても大切だと痛感してます。