ろくすっぽ何の決断も出来ず、

夫に頼ってばっかの女が、

 

旦那に~やってもらったとか、

 

やけに嬉しそうに自慢する人がいるんだけど?

 

あれ何なん?

 

 

 

あれ、「~してもらった」分だけ、

愛されてる、大事にされてるって思ってるの?

 

 

それとも、そんだけ私は夫を操縦できてる賢い主婦とでも

言いたいの?

 

あれ、

 

女は男に与えてもらってこそ価値がある

 

って謎の集合意識だよ。

 

 

もちろん、男女の仕組みとして、

 

与えるのが男で

受け取るのが女

 

はあるかもしれない。

 

でも、自分で自分の人生生きてない女がこれやると

男はどう思うか分かる?

 

 

ただの

 

奪う女

がめつい女

重荷なだけの女

 

男には無意識の圧力がかかってるんだよね。

 

そんなエネルギー奪われるような女とは1秒たりとも居たくないんだけど。

 

そんな女に限って、

 

男の言動めっちゃ監視してるんだよね。

 

自分の都合の良いようにやってもらうこと

 

=私の価値

 

私の価値は相手にやってもらうことの多い、少ないで

、ぐらっぐらっに動くんだよね。

 

 

私も若い頃はすっごくやってた。

 

~買ってもらった

~連れてってもらった

 

それが女の私としての価値とイコールになる

って勘違いしてたわ。

 

 

男もやってあげてるのが男の甲斐性と

思ってるに違いないと勘違いしてたわ。

 

 

でもさ、昔から私の中の男性性はそんな女に1mmも

本当は惹かれないんだわ。

 

 

自分で自分を幸せにするって

自分を生きてる女に

 

自分のサポートを全力であげたいって思うんだわ。

 

 

やらされてるんでも、

 

やらなきゃでもないんだよね。

 

この違い分かるだろうか?

 

 

 

旦那の給与が上がるとか、

 

家事をよくしてくれるとか、

 

そんなんコントロールしなくても、

 

女が自分を生きてれば、

 

おまけで勝手についてくるただの現象ですから。

 

 

頭の悪い、バカな若い女の子の頭はそろそろ卒業して、

 

 

本気で「私」という女を全力で生きてみない?