これまでたくさん悩んできたから、

読めば少しでも楽になるような、

そんなブログを書いてみたいと思った。

 

 

でも、書いてて全然楽しくない。

 

いつも出てくる

 

正しいか

正しくないか

 

 

 

あなたは誰に向けて書いてる?

 

 

たぶん、自分みたいな人。

 

 

ぼんやりそう思ってるかもだけど、

 

 

「自分みたいな人」

 

 

じゃなくて

 

思いっきり「自分」に向けて書くといいよ。

 

 

今の自分から、過去の私へ。

 

 

未来の私から、今の私へ。

 

 

どんな時も自分に寄り添う気持ちで。

 

 

そしたら、

 

正しいか

正しくないか

 

なんて全く問題じゃなくなるんだよね。

 

 

自分にかける言葉だもん。

 

自分を幸せにするための言葉だもん。

 

自分にしかわからない。

 

 

こんなんこといったら偉そうかな?

 

なんの認定講師でもないしな。

 

誰を気にしてるの?

 

そんなしょぼい考えどうでもよくなるよ。

 

 

それよりも、

 

もっと自分が欲しい言葉を届けたい。

 

 

過去、現在、

 

全ての私を癒してあげたい、

 

全ての望みを叶えれるよう叱咤激励してあげたい、

 

未来の私は必ず思ってくれてるはずだから。