私の長年の夢。

 

 

それは、自分のハイヤーセルフと話すことだった笑。

 

 

 

 

youubeを観ながら、ハイヤーセルフと繋がる瞑想を何度もしたり。

 

 

 

けれど、いつも出てくる思いは

 

「特別な才能もないし、そんなこと出来るはずがない!」

 

だった。

 

 

 

けれど、ここ最近私は度々ハイヤーセルフに悩みを聞いてもらっているドキドキ

 

毎日毎日、話を聞いてもらってる。

 

あった、話しているというよりは、

 

聞いてもらっているがあってるかも。

 

あとは、娘のハイヤーセルフと話したり。

 

 

 

あのね、ハイヤーセルフって別に

 

ズバッとアドバイスくれるわけでも、

 

辛口コメントくれるわかでもなかったの。

 

これしたらいいとか、

 

こうやったらいいとか指示をくれるわけでもないの。

 

 

え?知ってたって?

 

 

私はずっと↑みたいなことしてくれるのが

 

ハイヤーセルフだと勘違いしてたの。

 

 

 

実際は、

 

どんな時も、どんな思いも、どんな私も一切否定しない。

 

うんうんっていつも大きな光で見守ってくれてる。

 

どんな選択をしても大丈夫だって言ってくれる。

 

 

 

 

私は、最初どう考えてもこれは私のただの妄想かと思ってた。

 

 

でもね、妄想だろうが何だろうが、

 

自分がそうだと思ったらそうなんだって。

 

 

逆に誰がこれはハイヤーセルフとの会話じゃないです、

と判断するんじゃ~って思うよね。

 

 

 

 

 

目をつぶって、

 

 

優しい光であるハイヤーセルフという形なき存在を、

 

私の心の中に想像しながら、

 

ハイヤーセルフは一切私を否定したりはしないという信頼の元、

 

素っ裸になった感じで、

 

素直に飾らず、ありままの感情をさらけ出して聞いてみる。

 

 

話を聞いてもらってるうちに、

 

勝手に自分の中で

 

本当に今自分がやるべきこと、

 

やりたいこと、

 

そんなことがみえてくる。

 

 

 

私の場合、

 

あれが欲しい

 

これが足りない

 

いつも問題だと思っている事がだいたいダミーだと気づくことが多い。

 

 

勝手にできないと決めていたり、

 

あきらめたり、

 

今すぐ出来ることをやってなかったり。

 

そんなことに気づく。

 

 

 

 

なんかさ、

ハイヤーセルフと会話ができるとか、

 

一気に自分の人生変わるんじゃ無いかって、

 

一気に華々しくなったり、

 

そんなすごいことのように思ってたけど。

 

 

めちゃめちゃ地味だった。

 

 

でも、効果は抜群。

 

どう抜群かって、

 

めちゃめちゃ安心するんだ。

 

本当はみんな安心が欲しいんじゃないんかな?

 

 

だから、カウンセラーがいるんだし。

 

 

どんな自分でも大丈夫。

 

どんな時も頑張ってる。

 

何を選択しても大丈夫。

 

 

こんなこと言ってくれる存在がいたら、

 

めっちゃ安心するもんね。

 

どんどん勇気や、やる気が起きるよね。

 

このままの私で大丈夫なんだって思えるよね。

 

 

 

ハイヤーセルフとともに生きるって決めてみたらいいよ。

 

それは最高の自分を生きるという選択だから。

 

 

 

「設定変更」の藤本さきこさんの

ノート術もそういうことじゃないのかなと思う。

 

書きながら、

自分に質問するって、

ハイヤーセルフと会話をしてるってこと。

 

 

 

私の専属カウンセラーは

「自分のハイヤーセルフ」

めっちゃ最高ドキドキ

 

これからの時代は

 

誰もが意識的にハイヤーセルフと繋がって、

 

ハイヤーセルフとともに生きる時代ドキドキ