こんにちは。

 

まなみですドキドキ

 

 

現在2歳児の娘を子育て中の私が思うこと。

 

子育てで一番大切なことは、

 

子供の邪魔をしないこと。

 

 

子供は親とは全く別の魂で、

 

今世生まれて来た目的も、

 

才能も性格も全く違う。

 

 

でも、私たちはすぐに地球のルールで

 

子供の邪魔をしそうになる。

 

 

あれはだめ、

 

これをしちゃだめ、

 

あれをして欲しい、

 

あんな風になって欲しい。

 

 

それはどこから来る感情なのだろう。

 

 

世間から認められる子、

 

学校成績のよい子、

 

無意識のにこんな思いを

 

子供を縛り付けてはいないかな?

 

 

子供は、教えなくても、導こうとしなくても、

 

勝手に好きな遊びをして、

 

すごくいい顔で物事に集中している。

 

 

 

 

あなたの邪魔をしませんように。

 

あなたの色をずっとそのまま、

放ち続けられますように。

 

 

何か協力が必要があれば、

力になるよ。

 

 

たくさん、この地球で望む世界を創造していけますように。