おはようございます。

 

 

マナミです音譜

 

 

「思考は現実化する」って有名な言葉。

 

 

何度も何度も本を読んだんだけど、

これまたなーーんも変わらなくて。

 

 

 

 

でね、

単純に「考え方を変えればいい」

って思ってたから、

 

 

 

例えば、

うまくいなってないのに

うまくいってる

 

 

みたいにネガティブ→ポジティブ

に変換すりゃいいんかってやってたんだけど。

 

 

 

 

「引き寄せの法則」でね、

 

 

「感情のナビゲーションに従って」

ってめっちゃよく出てくるんだよね。

 

 

 

これだったんだよ。

 

 

 

感情が教えてくれるから、

思考を変えられるんだよね。

 

 

 

私ずっとね、

感情を無視してた。

 

 

 

お金の不安も、

仕事の不安も、

将来の不安も、

 

 

 

そんなこと感じちゃだめだ。

 

 

 

感じてしまったら、

ますますその嫌な気持ちが実現してしまうって。

 

 

 

嫌な気持ちも

悲しい気持ちも

不安も

怒りも

 

 

感情を認めると、

現実化するって思ってたんだ。

 

 

 

いちいち感じてしまう私が

だめなんだ。

そう思ってた。

 

 

 

だから、

感じないように

言葉だけでどうにか

ポジティブに変換してたの。

 

 

 

 

もったいないことしてたなって思う。

 

 

 

嫌な気持ちも

悲しい気持ちも

不安も

怒りも

 

 

 

ちゃんと受け止めてあげれば、

その先に私の「魂」の願いが、

いつも見つかる。

 

 

 

感情からしか、

私の願いは分からなかった。

 

 

 

だから

「感情のナビゲーションに従って」

だったんだ。

 

 

 

今まで封じ込めてた

ネガティブだと思ってた感情に

寄り添い、

私の願いを聞いたとき、

 

 

 

ものすごく安心した。

 

 

 

どんな感情も

私を見つけるヒントでしかないんだ。

 

 

 

だから、この先

どんなことがあっても

私はきっと大丈夫。

 

 

 

そう心から思えた。

 

 

 

 

「答えは全て自分の中にある」

もそういう意味だったんだ。

 

 

 

 

感情にナビゲートしてもらって、

私の願いを聞く。

 

 

 

 

どうして嫌だった?

 

なにが嫌だった?

 

どこが嫌だった?

 

じゃぁ自分はどうしたい?

 

本当はどうありたい?

 

 

 

 

これだけで、

私のエネルギーが

ぐっと変わるのを感じる。

 

 

人も、

宇宙も

全てがエネルギー。

 

 

頭だけでけの言葉では

絶対に変われない。

 

 

全ては

エネルギーで引き寄せ合う。

 

 

 

 

私の願いはエネルギーで

簡単に引き寄せる。

 

 

 

ううん、

もう勝手に引き寄せられちゃうんだね。

 

 

 

いつだって感情が先。

 

 

 

頭で「私」をねじ伏せないで。

 

 

 

そうすれば、

簡単に願いは叶う。

 

 

 

これが宇宙の真理だよドキドキ