おはようございますドキドキ

 

まなみですラブラブ

 

一週間、旦那さんを許すをやってみた結果、

 

ものすごい幸せな気分でいられる

自分になりましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

具体的な話をするとね、

 

私は旦那さんが仕事の愚痴をこぼすことも、

晩酌をしていて酔ってきて、

口調が少し荒くなることも、

ご飯をこぼすとこも(笑)

休日にだらだら寝ていることも、

 

とにかくどれもが嫌で、毎日毎日めっちゃイライラしてたの。

 

 

その時にどう思ってたかというと、

 

だらしないのが嫌

愚痴を言わずに、従ってたらええやん

だらだらすんな、ちゃんとして

 

ずっとこんな感じだった。

 

私ね、ずっと感じ取ってはいたんだよね、

旦那さんにこんな風に思う自分が嫌だってこと。

 

 

 

だから、この1週間は、

そんな風景が現れるたびに、

 

まぁ、そんなこともあるよな

 

って1つ1つ思うようにしてみたの。

 

 

でね、

本当に本当に、

自分がそんなことするのを許せないから、

他人にもすんなって言ってるんだよね。

 

 

 

何をやっても、旦那さんへのイライラがおさまらず、

離婚したいってずっと思ってた私が、

家で家族といるときに、

こんなに安心して幸せな気持ちで入れるんだよ音譜

 

たった1週間で!!!

 

 

他人を許すって、

めっちゃ損するって思ってたんだよね。

 

「なんで、先に私があなたを許さなあかんの」って。

(書いてて自分のセコさがよくわかる・・・汗

 

 

でも、

他人を先に許すほうが、

あっという間に、

簡単に、

自分を許すことができる。

 

許すって、

結局はどんな自分も受け入れて

愛していくこと。

 

他人を使って、1人でできる超簡単なセラピーだよ。

 

 

 

で、ここからまた1つ繋がったことがあって、

 

結局、人はみんな繋がってるんだって確信しんだよね音譜

 

今まで、「あなたは私、私はあなた」って言葉聞くたびに、

 

そんなことあるわけないって思ってたんだけど。

 

長くなったので、

次に「あなたは私、私はあなた」を体現できれば、

絶対に幸せになれると確信した話を書くねドキドキ