こんばんわ宝石赤

 

まなみですラブラブ

 

ブログって、何かなしえた人が書くから

説得力があるし、みんなが読みたいだろうなと思って、

ずっと書けずにいました。

 

例えば、

元教師!

元営業マン!

なんて肩書を書いてたりするブログを見るたび、

あ~たいした肩書ないしなぁ・・

こんな私が書いて何の意味があるんだろうって

ずっとモヤモヤしてたんです。

 

 

【結果】好きに書けばいいし、私には今はっきりと

    伝えたい思いがある!と確信したので、

    それを表現するだけのことラブラブ

    という結論に至りましたが。←当たり前ラブラブ

 

 

この思いに至るまでに出てきた様々な思い込み

 

〇世間的に評価された人でなければ

  受け取ってもらえない。

  表現をしてはいけない。

  自分の意見を言ってはいけない。

 

本当に様々な思い込みが出てきましたガーン

 

こういう風に感じてる人って

沢山いるんじゃないのかなぁ?

 

 

 

沢山の想いはあるのに、

ブログを書けない、

何を書いていいかわからない

と自分では思っていましたが、

 

それよりも、

「どうせ、価値のない私が書くブログなんて・・・」

という思いが一番足かせになっていたんだと思います。

 

 

「世間的に評価された人だけが価値がある」

「お金持ちが価値ある」

お金、肩書 = 勝ち,優れている

そういう「思い込み」がめちゃめちゃ出てきましたよ。

 

お金や肩書じゃないって、みんな

耳にタコができるぐらい聞いてきましたよね。

 

 

私だって、そうだ!って思ってたけど、

やっぱりこの「刷り込み、思い込み」って

地球上に生きる人間にはものすごいあって、

 

でも、この今の時代

ものすごい浄化しようという働き、

集団意識で、

外側のそれじゃなく、

一人一人の力を目覚めさせる動きがあるんだろうなと思う宝石赤

 

 

やっぱり私たちは、

今この瞬間、幸せになる考え方を選べば、

何もしてなくても、

無限大のパワー、愛、平和、そんなすべてを兼ねそろえている存在なんだ、

もうなにも心配することもないんだということを心底思ったのです。

 

まずは

自分の心の幸せから。

全てはそこから広がってゆくからラブラブ