【繁栄の法則】

 

人と会話をしていて、

「この人の話す、言葉のもっと奥・・、発するエネルギーにもやもやする・・・。」

ってことはありませんか?

 

「どういう意味で言ったのだろう?」

とずっと考え続けたりしませんか?

 

 

小さなころから私はすごく感じてしまうほうで、

そんな自分を責めていました。

私はどうして人の言動に一喜一憂するのか。

器がちいさすぎるのか。

感じすぎるのか。

この人のこと嫌いわけじゃない、でもその言葉や言動が頭から離れない。

 

そんじゃぁ、人間関係の断捨離?

その人からさっさと離れればよかったのか?

 

それをしてもまだもやもやする自分がいる。

 

 

これ、【もっと自分を繁栄させていくためのチャンス】です、きっと。

 

 

というのも、私がもやもやするポイントってだいたい、こういう流れなんです。

 

〇どうしてそんなに若いと比べるのか→年齢がいくと価値が下がると思っている?→

    それは本当なの?→世の中の情報に流されすぎなんじゃないのか?

 

 

 

その無意識に感じてしまう、考えてしまうことに、

本当は苦しいのに、

感じないようにして、

集合意識を信じ切ってしまったり、相手に押し付けたりすることに

すごく違和感をかんじているんだと思う。

 

全て自分で選べるということに気づけない愚かさ。

そのむなしさ。

 

だから、この人嫌い、だから付き合わないとかいう問題ではない。

(もちろん、物理的な意味では離れたりはするけれど)

 

もっとその奥なんです。

 

だって自分の中にあるものでなければ、

外側の世界には表れないのがこの世のルール。

 

だとしたら、

その考えが自分にもやはりあるんですよね。

 

じゃぁ、どうすれば自分の繁栄につなげられるのか?

 

それは、そんな考え方をするあいつがダメだと責めるのではなく、

自分にもそんながっかりする考え方が眠っている!

→じゃぁ、それはこっちの考え方に変----えよラブラブ

ここがポイントかと。

 

 

わたしは、そんなこと感じてはいけない、考えてはいけないって

自分に禁じて、自分を責めていたんですがもったいなかったなぁと思うのです。

 

私も、あの人ももう本当に自動的にそういう考え方になってしまってるんですよ!

選択する余地もなく、勝手にです!

 

だから、頑張ってもずっと自分を愛せない人生・・

だから、頑張ってもうまくいかないダイエット・・

だから、ずっと他人と比べてばかりの人生・・・

 

 

 

 

もっと意識的に

自分の感じたことをキャッチして、

そこから自分の好みの世界を作れるように、

その世界を繁栄させられるように、

建設的に感情を使っていこう。

 

きっとこれは、すべての人にあてはまる繁栄の黄金ルールなのだキラキラ