皆さんは【引き寄せの法則】って
どんな風にイメージしていますか?

 

 



わくわくしながらイメージして引き寄せる感じでしょうか?

私はずっと旦那さんとのパートナーシップに
悩んでいて、
というのも、いつもイラッとくる言動を取ってくるから、
そんな言動しないように、
私がいつも良い気分でいられるように、
そんな私をイメージしてました。
いつか、この人が変わってくれることを
期待して!


でも、ぜんっぜん変わらない。

なんでなんで?!ってすごいイライラしてたんです。

 



でも、

エイブラハムの本に、
今いる場所、そこがはじまりだ。
他の人と比べてどれほど豊かか貧しいかなどは問題ない。
の1節を読んだときに、
これはお金についていってるのだけど、


もしかして、
私は自分ではなく、
相手、世界、外側を変えよう、

コントロールしようとしてるんじゃないか?
と思ったのです。

相手は変えられない
自分だけが変われる

って頭ではわかったつもりだったけど、
わかってなかった。
ようやくわかった気がする。

私は旦那さんが変わるように見張ってたんだ。



そりゃ喧嘩になるし、
相手もいらつかせるし、
私もいっつもイライラするはずだ。

 

だから、

わたしは他人を見張るのをやめました!

 

他人を見張る時間があったら、

とっとと自分に集中しよう!

 

藤本あかり