他人の幸せを素直に喜べなければ、
自分にも幸せがこない


とか

他人の成功を妬んだり、
批判したりしてるうちは
自分も成功できない


とかよく聞きませんか?

知ってるし!
いつも聞くやつやし!
って分かったつもりでした。

私もすごくやってたのですが、
今月初めて新車を購入して
このカラクリがはっきりわかりました。




私、
ずっと安くで買った(35万円!) 
中古の軽自動車に
乗っていたのです。

全く気に入ってなくて、
お金がかからないように、
乗れたらいいんだしと言い聞かせて購入しました。 
 

まぁ、とにかく全く良いとは思ってないし、

1番は、

あーだっさい軽自動車に乗ってんなぁ。
って思われてるだろうな、

私、本当はこんな車に乗りたくて乗ってるんじゃないんです!
まったく好みじゃないんです!
でも仕方ないんです!


って誰かにむかって一生懸命主張してました。


しかし、
意外な形で旦那さんから新車購入の
話をもらい、
実際にものすごく好みの車が我が家にやってきました!


一番の感想!

新車ってこんなに快適で
乗るたびに幸せな気分になるの?!

今の車ってこんなに便利で快適なの?!

自分の好みの車って、
こんなにも見るたびに幸せな気分にしてくれるの?!

絶対的にこれからも
新車が良い!

そのためなら、なんか頑張れそう!
頑張る!

この車にもっと見合うような私になりたい!
(いかんせん、前の車が中古の年式の古い軽自動車でしたから)


なんか幸せで

満たされる気持ちにいつもさせてくれる!


ここで私は気付きました。

昔から、
いわゆる高級車と言われる車に乗って人を見るたびに、

けっ、どうせみせびらかしてるんでしょ?!

どうせ、こんなボロい車に乗ってる人の
ことはバカにしてるんでしょ?!

嫌な感じ!
嫌な感じ!

絶対そんな人になりたくない!

高級車に乗ったらそんな人になっちゃうかもしれないから、

私は乗りたくない。
私はそんな人じゃない!


そんな感情があったんですよね。

でも今回初めての自分好みの新車で
思いっきり、変わりました。

みんな、見せびらかすために載ってるんじゃないかも?!

みんな、別にバカにしてないかも?!

もしかして、
ただ単に、この車好みだな〜、
快適だな〜
ただそれだけで選んでたのかも!



もぅ、めっちゃ体が軽くなりました。
これが体感するってことなのかな。

車に乗る度に、
見るたびに幸せになる。
もうこれだけで十分幸せなんだよ♡
 

人をうらやんで、

どうせって思う世界より

わたしは素直に憧れるものにときめきたい、

手を伸ばしたい、そんな世界が私は好きです。

 

藤本あかり