小さな頃から、学校がとっても苦手でした。

 

人が怖くて仕方なかったからです。

 

人の気持ちやその場のエネルギーを感じすぎるんだと思います。

 

読まなくていい空気も読んでしまう。

 

でも、最近は自分の守り方が分かってきました。

 

 

 

苦手な人から、嫌なことを言われたとき、

 

腹が立ったり、悲しくなった感情を感じながらも、

 

「わたしとは関係ないこと。はい、ありがとう!!!」

 

ってイメージしながら相手に、空に向かってエネルギーを投げるイメージをしてみる。

 

とっても、すっきりします。

 

これまで、

イライラして、怒りのエネルギーで返してたりしてました。

 

でも、それは本当は望んでないこと。

 

逆に、その一言に悲しんでるのに、

 

たいしたことないって自分を言い聞かせたり。

 

どちらもすっきりしない。

 

でも、この方法をするようになってから、

 

自分をすごく守れているような気がします。