あの人のこんなところが嫌だ。

 

嫌だ、嫌いだと感じていい。

 

それは、その人を否定しているわけでもないし、

 

優劣をつけてるわけでもないから。

 

むしろ嫌いって言っちゃだめって、周りの目ばっかり気にして、

 

大好き、大好きの綺麗ごとばっかり言って、

 

自分のこといい人だと勘違いして、自分をごまかす方がたちが悪い。

 

だって、本音は嫌って思ってるんでしょ?

 

この人のこんな部分が嫌だって認めてしまったら、

 

その人がかわいそう、自分がいい人でいれなくなって思ってるんでしょ?

 

気持ち悪い、やめなよ。

 

嫌だって十分感じていい。

 

嫌だと感じきるから、

 

私はこう在りたいがはっきりするから。

 

そこぼやかすから、

 

自分の好みの世界がわからなくなる。

 

嫌いを感じるのは、

 

自分の好きな世界を認識する単なる確認作業です!!

 

だから、安心して、嫌い を感じて下さい♡