まず、産婦人科から情報が行き、

妊娠を知らされる。
    ↓
苗字が違う事を知らされる。

血液内科の先生とは、

かれこれ8年の付き合い。

soraさん、、、

えっ?えっ?えっ?

コレ旧姓ですよね?

えっ?えっ?

誰のお子さんを?

テンパりまくりの主治医(笑)

離婚した事、再婚相手の赤ちゃんを妊娠中の事を話したら、

そういう事ですか。

妊娠おめでとうございます!

と、まだまだ動揺していましたが(笑)、

おめでとうと言ってもらえました(^-^)

そして、主治医から、

これは立ち入っていいのか分かりませんが、

離婚の原因は、、、

あの~

その~

散々ためた後に、、、

アンチトロンビンのせいですか?

と、聞かれ、

離婚の原因の1つに確かに、私の先天性異常も関係あるけれど、

コレだけではないので、

違いますよ!

と言うと、

相当安心していた主治医。

なんでやろかな?(笑)