相手の気持ちを分かる為には、同じ思いをしなくては分からない!と思っている私。

最近、自我が芽生えてきた娘。

思い通りにいかないとウェ~ン!と泣いて、

私を叩くようになってきたんです。
子供の力と言えど結構痛い上に、

鼻を思いっきり殴られた時には涙が止まらないなく

“叩く事は相手に痛い思いをさせてるんだよ。”


“叩くと痛いんだよ。”


と分からせる為に、

娘に叩かれた一緒の場所を力は弱めますが叩いてやります。
すると娘は『ごめんなさぁ~い泣』と言わんばかりに

泣いてギューって抱きついてきて、

しばらくは殴らなくなっていたのですが・・・。


最近、パワーアップして立ち向かってくるようになった娘ガッツ

娘に叩かれる→私が叩く→更に叩き返してくる!

なので、私も更に叩きかえす!

すると、また叩いてくるえ゛!


何度か叩きあったすえ私が勝ちますが(当たり前ですけどね汗)、

1歳2ヵ月にして立ち向かってくるとは、

将来恐ろしいな・・・。と感じ、

いつまでも娘に負けないよう、

今日も筋トレに精を出す私ですかおガッツ