Wii Fit クリックにハマって5日。


ずっとやってみたいなぁと思っていたけれど、

高価な物だし私の体で出来るのか謎だったので、ナカナカ買えなかったWii。

そんな中、私にチャンスが巡ってきましたワーイ


旦那の実家で正月太りを、どうにかする為に買われたWii。
購入直後はWiiの話題がよくあがっていたのに、

今となってはWiiの『ウィ』の字も出てこないどころか、本体すら見当たらない。

これは、買った事で満足しきっているな・・・と思った私アハ

貸してもらえないか頼んでみると、

案の定、全く使っていなかったようで

『飽きるまで使って良いよ』と言われて借りてきたわけですが、

これがものスゴく面白いо(ж>▽<)y ☆


ヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲーム

私のお勧めはヨガ。


ずっとヨガにチャレンジしてみたかったけれど、

ヨガ教室に通って出来なかったら悲しいし、

本を見ながら一人でやっても、あってるいるかどうか分からないし・・・
という事で、ナカナカチャレンジ出来なかったヨガ。


そんなヨガですが、Wiiではトレーナーがついてヨガを教えてくれるんです♪


ヤッパリ左が不自由なので出来ないのもいくつかあるのですが、

"英雄のポーズ”だけは、トレーナーのキャサリン(勝手に命名)が

「良い調子です!」と褒めてくれます(笑)


ヨガ、あまりにもプルプルグラグラするので、

今日、整体の先生に私でもヨガをしても良いのか聞いてみたところ、

「最初は辛いやろうけど、骨盤矯正にもなるし良いリハビリにもなるで続けてみな!」と、

お墨付きをもらったので、

今日も娘が寝た後にヨガをしたのですが、

ヨガをやっている時は、相当キツイです!

プルプルプルしていますうぅ・・・

だけど、ヨガを終えた瞬間!ものすごく気持ちいぃ~胸キュン


以前、モデルのSHIHOさんがヨガについて聞かれた時に、

「ウゥ~、クゥ~!って感じに気持ちいいんですよぉ」と言っているのを見て、

その時は、「何を言っているんだ、この人は!顔文字

と思ったものですが、今ならその言っている意味が分かります苦笑

ヨガをすると、ウゥ~~、クゥ~~~って感じに気持ちが良いんです(笑)



Wii、トレーニングの他に、

自分の体のバランスを見たり、バランス年齢が分かったり。


最初は左に重心があってバランス年齢は49歳でしたが・・・、

今日、整体で矯正してもらったおかげか、Wii5日目の成果なのか、

重心もほぼ真ん中になり、バランス年齢も39歳になりましたワーイ


しばらくは、Wiiにハマってしまいそうですじろーん