「ついに1歳かぁ~」と思うと

興奮してナカナカ眠る事が出来ず・・・。

気づいたら0時を超えており、

娘の誕生日の日を迎える事が出来ましたぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ


昨日の夕食の時、旦那が「明日で1歳かぁ~」と

娘の頭を撫でている風景を見たら、

「明日で1歳・・・」と思ったら、色んな事が思い出されて、

涙を止める事が出来ず、号泣なく


この1年、本当にアッ!という間でした。

娘を産んだ日の事を昨日の事のように覚えているので、

1年もたったなんて信じられないです!!



出産は楽しかったけれど、ホルモンバランスが崩れるからでしょうか?

産後1ヶ月間は相当ピリピリしてました。


娘がグズッて私が抱っこしても泣きやまないのに

助産師さんが抱くとスッ!と泣きやんで、

も~~~相当落ちこみましたね・・・ガクリ


両家の両親が見に来てくれた時に

私が抱っこして泣きやまないでいると、

「抱っこしようか?」と言われ、

”なに!?むかっ私の抱っこの仕方が悪いって思っとんの!?むかっ”って思っちゃって、

「いいです!」って断固拒否しちゃったなぁ。

今では、「抱っこしてもらいなぁ~」って

娘に言ってスグ楽しようとしちゃいますけど(笑)



退院後、実家に帰りたかった私。

だけど、実家のお風呂は古くて狭い。

今のお風呂のように床に滑り止めがないから

手すりがないと相当怖い・・・

という事で、いずれ両親も必要になるだろうと、

お風呂のリフォームを提案しましたが却下され、

旦那も私が実家にいると、

娘に会いたくてもナカナカ来られないんじゃないかと思い、

退院後は自分の家に戻る事に・・・


旦那が勤続10年の特別休暇+夏休み+盆休み+少しばかりの育児休暇で

約3週間休んでもらったのに、

まーーーーーー!役にたたない旦那。


退院してスグの夜中は起きてくれ、

旦那が娘に母乳をあげてくれている間に

私は搾乳する事が出来、

入院中はこの一連の作業を一人でしていたので、

一つ作業が減るとスゴイ楽だったので、

「めちゃくちゃ楽ちんやぁ~。ありがとう~ドキドキ

なんて言ったのは、この1日だけ・・・

この日含めて4日しか起きてくれず、

その上、朝は昼前に起きてきて昼寝?夕寝までする始末・・・

なのに、10時には確実に寝る!

「なんだ、これは?普通に休暇を楽しんでいるだけじゃないのか?」


私が小さい頃、痴漢対策として父に教わった、

痴漢撃退方法!

どんな大男でも倒す事が出来るという顔の急所場所。

本当に倒れるのか旦那で試してやろうかと、

何度思った事か・・・・


娘が1歳を迎えるまでに旦那と3度の大喧嘩をしました。

どれも私がブチ切れて

「そんな父親やったらいらんで離婚する」と言った3度の喧嘩。

旦那が深く反省して離婚には至っていませんが・・・



ハッ!!( ̄□ ̄;)


娘の誕生日という素晴らしい日なのに、

愚痴りブログになっている!!

イケナイイケナイ・・・




最初は何もかもうまくいかなくて、

落ちこむ事が多々あって、

「障害者の私が育児するのは難しい事なのかな」って思ったり、

障害者になって、普通に動ける体が羨ましいな。って思った事はなかったけれど、

オムツをパパッ!とかえられたり、

両手で娘を感じる事が出来、軽々抱っこする姿を見た時は、

普通に動ける体が本当に羨ましいと思いました。


娘の事が愛おしくて愛おしくて、

娘とあれもしたい、これもしたいと思うけれど、

出来ない事が多すぎて本当に悔しいと思ったりもしました。


だけど、娘を大事に想う気持ちがあれば、

どんなにオムツをかえるのが遅くても、

変な抱き方でも、出来ない事が多くても

娘には伝わっているんだな。って思いました。

娘は私にベッタリですし、

お母さん、LOVEドキドキ感がヒシヒシと伝わってきますから(笑)


今ではどんなにグズッても私が抱っこすれば泣きやみますしチョキ




育児って、イラッとする時もあるし、

時には一人の時間が欲しい時もあるけれど、

娘の成長は嬉しいし、

私に甘えてきてくれると、

「娘よぉ~~~五月女風16」って思って、ギュ~~~ってしちゃうし、

ご飯も今まで残したのが数えるほどしかなく、

いつも嬉しそうに食べてくれるので、

本当に作りがいがありますし、

娘が私に喜びを体全部で表現してくれるので、

最初はいっぱいいっぱいだった育児も、

だんだんと育児を楽しめるようにまでなってきました。


育児って大変だと思うけれど、

総合して考えると、

やっぱり育児は楽しい音譜って思っちゃいます。


娘には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも大きなケガや病気をする事なく、

元気にスクスクと育ってねぇ~金h肉