朝から夫が気持ち悪いというので
娘と2人でホテルでモーニングビュッフェ



パンの種類が豊富





好きな具材を選んで
温かいヌードルを作ってくれました






娘希望でこの日も朝から
プールへ






ひと遊びした後
楽しみにしていた
ブルーエレファントでランチ



とても人気のお店なので
予約必須





店内は伝統的で
エキゾチックな雰囲気
有名人も多数訪れています




カトラリーも
テーブルコーディネートも素敵キラキラ






平日のランチですが
席は満席

さすが有名店!!





ランチコース


前菜





スパイシーな物が多めですが
どれも美味しい!!





トムヤムクンとココナッツスープ
どちらもとても美味!!






メインディッシュ

蟹のレッドカレーや
甘辛チキン
ヌードルなど色々出てきました




蟹のレッドカレーが
めちゃくちゃ美味しかった♡






スパイシーなものが多く
娘が食べられる物がなかったのですが
スタッフが娘用に
炒飯を作って持ってきてくれました


サービスも◎





デザート







大満足のランチで
夜のコースも気になります


雰囲気がとてもオシャレでステキな
ブルーエレファントでした





その後夫と娘は
遊び場へ行き
私はマッサージへ行かせてもらいました




今回は初めてのお店
アジアンハーブアソシエーション



一般のマッサージ店よりは
ちょっと高めですが
日本よりは安いお店で
評価も高かったので
迷わずココを予約



セラピストは日本語は話せませんが
施術前に日本語でカルテを作成するので
安心♪




なのですが…




普段から強めが好きな私は
この日も強めに◯を付けて
アロマオイルマッサージを受けたのですが
担当したセラピストのおばちゃんが
怪力過ぎて
ヘッドマッサージの時に
頭蓋骨砕けそうになりましたドクロ





そして
タイ古式マッサージを
選択してないにも関わらず
サービスなのか
紙パンツ一丁のまま頭の後ろで手を組まされ
上半身を反り返らせる
予測不可能なアクロバティックな動き!!
恥ずかしい&痛くて
気付けば
大声でNoーーーー!!と叫んでいたチーン






お金払って
何をさせられてるんだか…






前回と同じお店にすれば良かった






夜は日本でも有名なラーメン屋さん
一燈へ



日本では長蛇の列ですが
平日だったからか
並ばず食べられました




澄んだ鷄ガラスープが
絶品で
とりあえず鷄チャーシューが
柔らかくて最高でした






バンコク4日目②へつづく