あなたのストレス発散法はなんですか?おねがい


甘いもの食べたり

チョコを食べたり


しちゃいますよね!


わたしも、昔はそうでした。


爆食い がストレス発散法でした。


甘いものをストレス発散法に

してしまうと、

びっくりびっくりびっくり


めちゃ太ります!

痩せにくい体になります!

老けます!


それは

血糖値コントロールが関係します。


甘いものを食べると

血糖値は、爆上がりします。

この時に、すいぞうから、インスリンが

大量ニデマす。びっくりびっくり


インスリンが出過ぎた後は

血糖値を、さげるために

コルチゾールなどの

ホルモンがまたまた大量にでます。



で?っておもうでしょ?笑


何が問題かって


ホルモンの無駄遣いが原因プンプン


ですぎたインスリンは、脂肪となり蓄えます。

そして

コルチゾールなどのホルモンは

もともと

ストレスに勝つためのホルモンなんです。


お菓子のためにあるホルモンではない

プンプン


だから、

ストレスに負ける体になる。


現代の大人も子供も

なぜこんなに

疲れ切って、やる気が起きないのかは


血糖値コントロールがうまくできず

甘いもの、お菓子で、

ホルモンの無駄遣いをし

生きる力を失っている赤ちゃん泣き



お菓子をたべないで!

ではなく、

欲のままに食べるのではなく

自分のストレス発散法、リフレッシュ方法を

知りましょう愛


ともこは、

神社や、海を裸足で歩いてアーシングすると

悩み事も、みじんこレベルになり笑

元気になります愛愛