ご訪問頂きまして
ありがとうございます


お久しぶりです。
ブログお休みの間
学校関連で忙しくしておりました


気付けば3月ですね
花粉の影響で目がかゆいです。
おまけに目の周りも腫れていたりして


そろそろ初めましての機会も
出てくる方もいらっしゃると
思いますが(まさに私もそうです)
目に炎症があるときは
潔くアイメイクはやめておくのが
正解かと思います^^


なので、、
私もここしばらくは
眉とチークのみのポイントメイクで
なるべくしんどそうな眠そうな顔に
見えないように演出しました。
その甲斐があり目の炎症は
落ち着いてきて、初めましての場も
なんとかこなせたように思います


そしてアイメイクをまた
復活中です



花粉時期のメイクアップ
どうしたらいいのか
研究中


私の場合


花粉以外では
赤色色素に反応する
アイシャドウの粉落ちに敏感
マスカラ、アイラインが涙で
にじみ反応する


と、言ったところでしょうか。


コスメカウンターやショップ巡りを
しながら、まずつけさせてもらって
反応をしばらく見ながら選んでいます


今日はこちら
{0C1B7994-DCD5-4792-85C1-645E548F02FE}

デパコスvsプチプラ ある雑誌で
アイシャドウ部門1位だった
サナエクセルスキニーリッチアイシャドウ
◎しっとりした質感でアイシャドウが
落ちる事なく夕方まで痒みなしでした


マスカラベース
◎しっかり密着しキープ力が高い
マスカラ代わりにしています


ついでに
ヘアバーム
◎最近好きなN.シリーズ
ヘアセット後手にもなじませハンドクリームにも




他にもいくつか
ありますので
またご紹介しますね^^



お肌の状態
コンディションに合わせての
メイクレッスン希望にも
対応しておりますので
お気軽に
お問い合わせお待ちいたして
おります。





パーソナルスタイリスト
大人メイクレッスン


〜hiro〜