A starman waiting in the sky -22ページ目

A starman waiting in the sky

※ブログタイトル変えました。
基本的にはお洋服のことをぽつぽつ綴ってます

辞めることを決めているのに、いくつかあたらしい業務を「いいよ」と受けたせいで

久々に先月~今月は3時4時まで何度も働く羽目に汗

この時期は5時半まで働いても、夜が暗くてよいです。会社を出て外が明るいと

本当にがっくりするので。(ああもうまた数時間後に来なくちゃいけないんだ)と。

どっちにしても時間はおんなじなんだけど(笑)キモチの問題です。

今日も帰ったのは朝5時過ぎでした。でもやっと制限なく眠れたのですっきり!

そしてまた会社に行って終電で帰ってきた・・・あせる


しかも今月はプライベートもぎっちりなので、お買物が一番犠牲になりました。

何にも見れてないし、取り置きしてるツモリのネコピアスもお迎えどころじゃないです。

ビルのなかのお店なんて担当さんから電話も来なくなったダウン


年内にはなんとか連絡くらいはしようと思ってます。


セールも2日にそっと行くかネットで買うかくらいかなあ。

有給消化に入ったらのんびりは出来るけど逆に先立つものを全く使えなくなるし。


ということでみなさまのblogを夜中に拝見して、(ペタルプリント・・・現物見ることなく

終わりそう・・・)とか思っています。セールはブーツだけ狙う感じかな。あとタイツ!

ほんとはマックイーンミニスカートもほしいけど、まあむりか。


明日から寒いエリアに旅立つのですが、ようやっとファスティーとクロスステッチを

デビューさせようかなくらいの勢いなので(超寒いエリアなのに・笑)或る意味ぜんぜん

新しい在庫まで手は届いていないんですが。


はやく落着いて新しい仕事も決まってお洋服をゆったり見れる&そして何より買える

ようになりたいなあ。







何にも記事アップできていない間に、既に店頭には春夏ものが並ぶ頃になってしまいました。

ちょっとプライベートでかなりの低空飛行だったこともありガーン逆にお買い物はしていたのですが

記事を書くまでは至らずでした。でも、とにかく細々と続けてみようと思っておりますビックリマーク


改めて振り返ると。

結局、最近お洋服はTSUMORIでしか買ってないなあ。

それ以外で、うわー!と思ったのはアレキサンダー・マックイーンのミニスカートがほしくて

たまらないのですが、先立つものが無くて・・・汗

でもそのくらい。そのTSUMORIでも考え続けちゃった!というのはジョッキーブーツくらいかな。

※しかも結局買ってないし得意げ


そんな毎日のなかで、お迎えしたコたちです。

まず、全く予定していなかった、ファスティー。




L'essentiel est invisible pour les yeux


これはKNITフェアのときかな。ブランケットいただいたから。

Wコットン天竺予定で行ったのですが、カーディガン系をすべて試着したら

結果としてこうなりました・・・あせる思い切り予算オーバー。

でも何気なく「一応」という程度で試着したのに、いちばん可愛いかったし、似合ってた音譜から

もういいやと思い、思い切って買いました。やっと寒くなってきたからようやく着られるかな?

ちなみにWコットン天竺はセール狙いです、すでにw。



それと、路面店の担当さんが着ていて一目ぼれしてしまった、ミックスジャガード。



L'essentiel est invisible pour les yeux


あっという間に完売!と思っていたら、HUMORに入ってきて、えーこれだと

セールに出ちゃうのかな・・・・と、ステッチシルクがSPECIALに出た身としてはかなり

テンションダウンダウンだったのですが、売り切れてました。良いのか悪いのか・・・。

でもこれもけっこうお値段が良かったので、お財布状態と似合い具合によっては

ヨメに出すかも。いやどうだろう。



あとは小物系。

一昨年出ていたグローブを買わなかったのをすごーく後悔していたので、今回は迷わず

即決!フリルグローブ。



L'essentiel est invisible pour les yeux

これを試そうとしたら、担当さんが「かなり小さいつくりですよ」と、恐らく起きるであろう

事態を想定してw、事前フォローを入れました。が、わたくし、もともとのカラダは大変に

細くて、手首と足首も細いのです。指は今ぷくぷくですがしょぼん手そのものは小さいので、

サイズはぴったりでした。お値段も妥当だと思います。うれしいな。



あとはタイツ類。去年買ったウールボーダーやカラータイツが本当にお役立ちなので

今年も狙っていました。


と云ってもウールタイツはこれしか買ってないなあ。



L'essentiel est invisible pour les yeux

グラデボーダータイツ。


ウールボーダーもほしいのだけど、あんまり店頭に無い・もしくはもうおススメ商品から

外れているのか、いくとついそれ以外に目が行ってしまいます。

今度改めて見てこよう。


あと、カラータイツとラメタイツも少しずつ買い足してます。特にラメタイツは普通のタイツでも

愛用してるのでうれしい。きっとダメにしちゃうからセールにたくさん出てくれるといいなあ。



ちなみに、アウターフェアはいつものお店には結局行かず、全く別件で立ち寄った渋谷で

チェックしてきました。


みなさま書かれていますが、アウターとしてこれは!というのがあんまり無くて。

ウールカシミヤは可愛いけど、あの値段だったら、ブーツにします。

あと、結局柄物を買ってないからそっちとかね。


立ち寄ったショップでもウールカシミヤは試着して満足。それよりもいまだジョッキーブーツのが

気になり・・・・ただ、あらためて、ヒールありのタイプだと間口が細くて、わたしのふくらはぎでは

すごく皺が寄ることがよく分かりました。サイズとしてはふた周りくらい大きい「3」を選んでいるのに・・・。

※足も小さめなのです。

なので、ヒール無しでいいや!というところまではようやく心の整理が出来ましたww。

だったらヒールなしのベージュをセールで買おう!と思いたいものの、セールに出なさそうな気が

すごくします・・・。今からAWに5万オーバー投入なら、マックイーンのがいいんじゃないの?!

でもそれしたら、セールで何も買えないんじゃないの?!と自問自答が続いてます。


そんな合間にまたアクセでほしいのを見つけてしまったりしてるし。


でも最近の目標は(今からでも)きれいになる!!なので、買えなかったり、買わなかったりしても

考えるのはいいよね、と思ってます。とりあえず、週末はファスティーを着ようかな。

しばらくデートも無いから待ってると多分機会を逃しそうなのでw。



しかし、来年のアウターでは我慢できないくらいほしいのが出てくれないかなー。


夏の仕事を無理やり終わらせて、そのまま遅い夏休みで久々に海外合格(と云っても超近場)に一週間

行って戻ってきたら、すっかり東京は秋でした。空気も乾燥してるなあ・・・。


買い物はほとんどしなかったものの、滞在費などでかなり使ってしまい、この連休のフェアはもう

ノベぎりぎりの小物くらいしか買えませんでした。あーあ、ジョッキーブーツ欲しかったのに!

っていうか今も欲しいのに!!!


でも旅行には新しい服たちを持っていってようやく陽の目を見させられました。特にお役立ちだなあと

思ったのはビスコウールのショートパンツ。



L'essentiel est invisible pour les yeux



なので、それに合わせて今回の小物も選びました音譜

本当はそれとジョッキーブーツを合わせたいんだけどね・・・・汗セールに出るかなあ。

でもそれまで待てないよなあ。まさに今からこそ履きたいアイテム!!


ほかのお洋服たちを整理しようかなと考え中です。

本当はもちろんニットもほしいんだけど・・・。

いずれにしても、コートは今年は(今年も・笑)無理だなあ。



フェアのご報告は改めて。前回の分もまだアップできてないけど。

着画が載せられるくらいに痩せなくちゃなあガーン