あけましておめでとうございます
今年もみなさま しあわせで満ちあふれますように
澄葉(すみよ)です。

もうお晩です…な時間ですね^^;
朝はゆったりと…日の出はお友だちの写メで見せてもらい。

朝うちまったりと過ごし  お昼からお墓まいりに出かけ~~夕方 鵠沼のお友だちが京都にいると知り 会いに行き~~

気づけばこの時間…元旦ぽくなく終わりそです^^;Time is money 私 とっても無駄遣いですね^^; 素敵な使い方心がけます(*^^*)

鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥


もう一昨年ということになりますが 私が家を出て2ヶ月経った頃。少しずつ気力が回復して 今の家にある本(家をお貸しくださってる方の持ちもの)を読んでみたんです。

『脳が元気になる本(著:高田 明和 さん)』というものだったんですけど どこを読んでも目からウロコな発想だらけで。

今までどれだけ自分の発想は偏ってたんやろ~ 自己肯定力どんだけ低いんや~~。と衝撃を受けました。

もっともっと衝撃を受けたくなって本を読み漁る生活が始まりました。なので本屋さんへよく足を運びました。

その中によく目が合うのにどうしても買えない本がありました。それがこの タイトルの「置かれた場所で咲きなさい」でした。

家を出て 罪悪感いっぱいの私にこれでもかと言わんばかりに本屋へ行くたび目に飛び込んできたんですけど 全力スルーでした。


それを今日の田宮陽子さんのブログで思い出しました。でも、読ませていただいて涙が出ました。ちゃんと読みたくなりました。

リブログさせていただきます(*^^*)。
いつも 素敵な氣づきをいただけるブログです。