少し遅れてしまいましたが、記事を飛ばしたく無いので、12月アップから書かせて頂きたいと思います。


写真は12月のカレンダーなのですが、2023年から2024年へ移り変わって行くという事が感じられますね。



さて、わが家では植物達も冬支度…とは言っても

、まだ結構暖かい日が続いているのですが、旧宅とは違って数少なくなった花々が咲いています。



ラベンダーに、9月頃からずっと咲き続けて来たマーガレット。🌼


あまりに長持ちするものですから、亡くなった父が自分を忘れないでくれよと言っているみたいに思えて、心の中で「お父さんの花」と思っていましたが、12月に入って少し経ったらさすがに保たなくなって、枯れてしまいました。


でも、もちろん父の事は家族それぞれ心の中にありますから。



グリーンの美しいアイビー。🌿



移植してから元気になって来たミカンの木。🍊


今年も実りを感謝します!



12月は何回か、公園賛美に行きました。


ここにはサザンカ、又はツバキが咲いていて、綺麗です。🌺









2回目の賛美時。始まる前に飼い主を引っ張って

、白い犬がやって来ました。



伴奏音源を使って賛美すると、皆さん、割りとやって来られますから、感謝です!



さて、毎年恒例のピアノ教室「クリスマスの集い

」🎄


今年もレッスン時間内で行いました。



生徒との時間を楽しみながら、今年も御言葉を語らせて頂きました。感謝します!💓



また、写真は撮りませんでしたが、春にわが家の近所に引越しされて来たAさんが、12月最後のインターナショナル礼拝に来られました。⛪️


この日はちょうど教会内年末コンサートの日でもあり、礼拝後に始まったリハーサルを聞きながら

、英語やフランス語の出来る教会員達と共に話していたのですが、気に入った曲があったようでした。🎯


賛美の働きは、色々な所で広がっていて感謝です



「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々の為には、神が全ての事を働かせて益にして下さる事を、私達は知っています。」

(ローマ8:28)


    ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨