京都造形芸術大学の見学に行ってまいりました。

 ここに入学しようと思っています。


 なんかやたらと、エネルギッシュな学校だった……

 絵画よりも、オブジェとか、パネルとか、巨大系立体に精を出している大学のようで、いたるところに大きな作品が展示してありました。

 部活の延長みたいな感じ。


 今、現代アートコースに進むか、あるいは文芸コースに進むか迷っています。

 非常に迷っています。


 文芸コースに進んでも美術系作品は作れますが、美術系コースに進むと、文芸の勉強はできないので、やっぱり進むんだったら、文芸コースかな。

 文芸の方がお得。

 僕は色々な表現方法を学びたいので、学べる幅ができるだけ多いところに行きたいですね。