主人公はつねに皆に愛されていなければならない。


 なんてね。


 私の思考はつねに主人公総受け傾向にあります。

 ごくまれに例外も起こりますが。


 最近ファイ・ブレインを見始めました。

 なんでかって?

 そこにヤンデレがいるからさ!


 カイトさん、大人気ですね……

 なにか起こったら逃げるんだぞ。

 私は生憎、テレビ画面という壁に阻まれているのでそちらへはいけないんだぜ。


 なんつって。


 昨日のやつ「愚者のパズル再び」見ましたが、うん、楽しかったです。

 ルークさんはいるし、キューちゃんはずっとカイト監視してるし、最後にはフリーセルさんも……彼は、カイトさんがいるとこにならあらわれるそうですよ?

 

 カイトさん、愛されてるなぁ(遠い目)


 私は主人公というのは基本的に仲間にするスキルMAXの生き物だと思っていますが、ここまでヤンデレを引き寄せるという人も珍しいと思います。しかも公式で。しかもNHKで。しかも夕方の五時半から放送。

 NHKとサンライズの本気が、時折怖くなりますね。

 まあ、個人的にはおいしい展開で、非常に満足なのですが。


 ああ、第一期からちゃんと全部見ようかなぁ……ほんとに。