「私」はこの通り、ブログや作文などの、自分自身について語る場では、一人称として「私」を使っています。

 ですが、思考するときの一人称は「僕」です。

 ちょっとイタイがね。

 「私」よりもずっとずっと使う回数は多いです。

 もっとも、普段友人らと話しているときは、「アタシ」だったり、「俺」だったりと、非常にバラバラしていますが。

 僕は何をしている?

 僕にはそんな価値なんてない。

 僕は

 僕は、

 なんていう風に、ね。

 

 さて。

 なぜ女である私が、「僕」だぁなんて一人称を、あくまで思考の中だけでですが――――使っているのでしょうか。

 ラノベやら漫画やらといった、二次元の世界では少なくないですよ? そういったボクッ娘は。ですが私は現実、三次元の女です。

 イタイ……

 原因は自分でもよくわかりません。

 時折、このブログ内でも、一人称として「僕」を使うことがあると思われます。

 そんなときは、どうか大目に見てやってください。