R3.1月 大野モールマルシェは開催を控えます | CLEAR HEARTのブログ

CLEAR HEARTのブログ

こんにちは(*^_^*)CLEAR HEARTです。
夫婦で作った木工雑貨を、各地で開催される雑貨イベントで出店販売させていただいています。イベント情報などをお知らせしていますo(^_^)o
➡️コロナ禍が終息するまでは、イベント出店は活動休止中です。

今後の『大野モールマルシェ』

開催について




新型コロナウィルス感染が

日本国内で初めて確認されてから

もう1年が経ちましたショボーン



現在、佐世保市も長崎市も

コロナウィルス感染状況レベルは

フェーズ4(市内感染多発期)となっており

今週はそれぞれの市で

クラスターも発生しました。

佐世保市で指示されているフェーズ4での

対応を確認しました。



【フェーズ4

《対面による業務の対応に関して》

市民生活に必要不可欠な業務以外は

縮小または閉鎖を検討


ちなみに


【フェーズ13】の場合は、

《対面による業務の対応に関して》(屋外)

・マスクの着用

・消毒の徹底

・間隔を空けての接客


となっています。



冬季を迎え気温が下がることで

ウィルスの生存期間が延び

空気が乾燥することで

飛散しやすくなるとも言われています。



実際、今も日に日に

感染者は増加し続けています。



以上のことを踏まえ

今後は

佐世保市がフェーズ4発表している間は

開催自体を控えたいと思います。


今後の目安として

フェーズ3以下になったら

近隣の感染状況の様子も見ながら

また感染予防対策をした上での

開催を検討したいと思います。



皆様も

くれぐれも気をつけて

お過ごしくださいませ。