私がまだ在宅のWEBデザイナーだったころは

 

毎月平均して30万くらいの収入で、それでも息子たち二人をできるだけ不自由のないように育ててきた(つもり)。

 

もちろん贅沢もさせられないけど、両親がそろってる一般家庭なみの生活はなんとか維持できるようにしてた(つもり)。

 

 

でも在宅のフリーのお仕事なので、

 

「来月の仕事はちゃんとあるかな(汗)」みたいなプレッシャーは日々ありました。

 

ただ、当時は40代になったばかりで、「いざとなればなんでもやって稼ぐ!」っていう覚悟だけはいつも持ってたように思う。

 

でも息子たちを大学に行かせるにはもうちょっと多く収入が必要。

 

私自身もやりたいことができて、(当時習いだしたチョークアートが面白すぎて楽しすぎて、チョークアートのプロになりたい!と思いました)

 

 

そのためにはもっとしっかり稼げるようになって、自分の時間も確保できるようにしたい!

 

と強く思ったんですね。

 

 

そこで出会ったのが「アフィリエイト」。

 

100%自分原因説のマリアさんのブログの中で紹介されてた「丸山塾」に興味を持ち

 

思い切って行動しよう!と思い、決して安くはない受講費を支払って丸山塾(5期)生としてアフィリエイトをはじめました。

 

 

でも最初の1年は、塾の間(3ヶ月間)は本業のWEBデザインの仕事の傍らがんばってサイトも作って

 

塾の期間が終わってからちょこちょこ売上が発生するようになり、月に2万円くらい入ってくるようになったけど

 

塾が終わったらどうしてもモチベーションが続かず本業で手一杯になって

 

アフィリエイトをやめてしまったんですね。

 

 

でもその年が明けて、自分に「これでええんか?私」と問いかけてみて

 

「やっぱりアフィリエイトで成功したい!」と気持ちを仕切り直して

 

再度その塾(6期)を受けることにしたんです。

 

そして6期では、そもそも「それまでの自分のマインドを変えよう!」というところに力を入れました。

 

アフィリエイト作業だけでなく、「潜在意識」について勉強するべく

 

関連本や関連DVDなどを買ってアフィリ作業の合間に読んだり見たり、

 

毎日目標日記をつけました。

 

自分が達成したい目標と具体的な内容、明日やる行動、そして日々の感謝を

毎日ノートに書きだしたんですね。

 

すでに成功してる人に積極的に会ったり話を聞いたり、

 

自分を成功脳にするために、アフィリ作業よりもそっちをがんばったかも(笑)

 

 

そしたらみるみる売上が伸びていき、とうとう目標とする金額まで達成できたんです。

 

達成してから2年間はほんとに順調で精神的にも安定してました。

 

シングルマザーになってからここまで

 

わりと下を向かずに上をしっかり向いて前向きにがんばってきてたように思います。

 

 

 

でもその後大きく売り上げが落ち込み精神的にヤバいくらいまでなったのはなぜなのか。。

 

 

 

 

 

今思えば、

 

アフィリエイトをはじめてから目標達成するまで

 

 

「息子たちが大学に行って好きなことができる十分なお金があればいい」

 

っていうのを結構思っていて

 

しかも「今は売上順調やけど、いつまでも続かないよね・・・」なんていうネガティブ思考が顔を出すたびに

 

無理やりフタをして知らんぷりしてました^^;

 

「あかんあかん!良くないこと考えたら良くない方向に行く!

 

良いこと考えなくちゃ!!」

 

 

ってな感じに。無理に良くない思考を封じ込めてたんです。

 

 

 

でもそれが失敗だったんですね。

 

 

 

グーグル大変動で売り上げが地に落ち、鬱状態になるまでに自分が落ちたのは

 

 

息子が大学を卒業したあとのお金についてイメージを思い描けてなかったことと

 

何より、ネガティブな思考を無理やし封じ込めてた

 

 

ことに原因があった・・・っていうことです。