Image849.jpg

なんで被害者側の貴乃花が厳しい理事降格処分なんだこれ!(・o・)

傷害事件は、春間富士の行き過ぎた暴行で、百パー春間富士に非がある。

問題は、この程度が一般社会と相撲取りという格闘界?での指導、練習での怪我の許される範囲かどうか?という(..)

指導では竹刀とか使う場合もあるという、体育会系にお馴染みの物を使った体罰はどうなのか?(・o・)

限界を外からの刺激で超えるという人間の心理的指導は場合によっては自ら望む場合もあると思うのだ。

そのやり方に選択肢があるか無いかつー(..)

竹刀等、物を使うという理由には、格闘界だと個人差がある力の加減が難しいという対策的な意味があるのかなと。

格闘技は素手でも武器と普通の人は認識するはず。
相手にダメージ与える為に日常生活には必要無い訓練をするという部分で、個人的には

格闘界の人間はその種のルールがある場以外、その技術を使ってはいけないと思う(・o・)という一つの定義とするかな。

そうなると、やっぱ素手でもカラオケのリモコンでも怪我の有無関係なく、指導に肉体的ダメージを与える行為はノー(・o・)だろって思った。

ただ、物を使うという理由に誰でも同等の力での肉体的指導が出来る物で怪我をしない、理解出来る範囲の物ならオッケー(・o・)か??

つーとやっぱし肉体的刺激での指導はそもそもどうなのか?必要なのか?が疑問でして。

んじゃこの指導方法を取り入れてもオッケーというのは、される側の個々の判断で許可つーと変な話しなのだけども、厳しく指導してくれ(・o・)つー了解を提示するのもありかもしれない(..)

ただこれは厳しい環境で限界を越えるという目的では甘いかも。

となると、自ら進んで自分で厳しい環境に突っ込む必要があり、動物的に自然に立ち向かう、山登ったり怪我や死への保証がないとこに突っ込むというほんとの限界への挑戦に挑むという。

『指導の範囲を越えるなら自分で見つけるしかない』というラインを作るのが理想なんじゃないかなーと(..)

んじゃ小学校辺りで個別指導方法の程度を変えるのはどうかというと、平等性が必要という子供のしつけ目的等が出てくる。

人間社会の適応目的で学生の間に、一般常識を取得し社会に出たときに、この学生時代に取得した適応能力を指導する必要が無い人間に成長しているのが理想というのが、日本社会だと思う(・o・)

それが小中学生で完了するのかは疑問で、個人的には高校まで義務教育にしたほうがいいと思うところ。

中卒と高卒で社会的信用性が違うのは何故か?という疑問がある。

社会適合での判断基準として、中学から高校に上がれ無いという仕分けのラインを作っているかなーと思う。

んじゃ高校大学とクリアーすればまず一般社会常識は大丈夫だという、社会的認知に出来るシステムかというと、そうでもないというのが人間社会。
確率の問題になっている感がある。

中卒でも金銭的格差で、一般常識をクリアーしていても、社会適合の認知の選択肢では漏れるという部分は、日本社会では目をつぶっているかな(..)

この理由については、仮に中卒で社会に出ても社会に適合出来るという認識があるのかも知れない。

ただ高校生活のんまぁ(・o・)青春時代を犠牲にするというのと、大学への進学チャンスと人脈を失うという、社会で何かやるには不利な状況から作り上げ夢と希望に進まなければいけない。

ただ人間の人生の道筋としていろんなルートから物事が生まれるという観点ではその意に反する道も受け入れざる負えないかもしれない。

中学で切るか高校まで義務教育にしてスタートラインを平等にするかという部分で、社会的な扱いかたと認知性での信頼性が面にでて、対応や見方が変わり、差が出るという問題がスタートラインの平等性の必要があるかという議論かな(..)

中卒が問題起こすとやっぱりなとなるのと高卒大卒が同じ問題起こした時にそんなこともあると濁すかの違いは小さな事なのだけども、受け止めた時の心理的被害は良い方向に向けば良いのだけども、『悪い方向や自分の中に閉じ込める受け止め方をしやすい』確率は差が出る。

このラインは重要で、社会適合出来るまでに育っていれば、社会に出てその心配をしなくていいし、指導的な事もしなくていいわけで、会社内のトラブルや人間関係のトラブルも少なくなる。

ある意味、相撲の傷害事件も学生時代の教育システムに問題があったのかなーとも見える部分があるのだ。

ぶっちゃけ中学高校レベルの傷害事件の内訳だろこれ(・o・)みたいな。

生物学的な自閉、統失系分類での精神的違いは置いとく(..)

高校大学行っても、集中的に訓練指導しちゃうと社会適合に欠落する部分が出るという。

しかしだ(・o・)

社会適合や教育を確立し、徹底的なシステムを作ってしまうと…

人間ロボットになってしまうリスクがあーる(・o・)
そうなるとどうなるのか?

結果重視の完成品を求める人間社会になるだろう(..)

不良品はゴミだ(・o・)

想像力が欠け、学歴、見た目、結果重視の圧力社会になるはず。

韓国なんかはその流れになってるのかなーと思うところ。

想像力が欠けるといろんな問題が起こるのだが、考えてみてね(・o・)

んで、貴乃花理事降格!つー理事降格と業務停止の違いはなんだろみたいな。

見た目業務停止のほうが理事を維持出来て軽いように見えるのだけども、

業務停止と理事降格は意味合いが違うのかなと。

相撲協会から見た貴乃花は、どうなんだという。

業務停止だと理事は維持するが意味合いとしては、相撲界の仕事をさせない。

相撲に関わらせないという意味がある内容の提示がある。

処分のランクは理事降格より軽い処分なのだけども、内容は厳しく、その処分の意味も貴乃花の扱いを示した意味があると思われ、貴乃花の捉え方は徹底的に協会と対立する姿勢になるかもしれない。

一方、理事降格は理事の立場を無くすという役職降格。

めちゃ厳しくみえるが相撲界での仕事は理事職以外は変わらない。

また理事に復帰する事も出来る。

理事としての仕事をしなかったが、それ以外は問題無しという意味で、相撲業務はオッケー。

今回の事で貴乃花を敵視していないという処分か?はわからないがー(・o・)貴乃花が協会に報告しなかったというのは、個人的意思があったと見えるので、理事という立場上問題あり、処分は免れないかなーと個人的に思うところ。

これ業務停止なら相撲協会が貴乃花を警戒していて相撲界から追放を考えた感があるから、かなり違う処分の選択。

しかし、相撲協会側の事件隠蔽の匂いがプンプンするなと協会側の発言があり、協会側も何かしらの処分みたいなのがなければおかしなことになるかなと。

ただ体質は見えるのだが、貴乃花が先に判断しちゃって対応したので、追求はちょいと難しいかも。
貴乃花が報告して協会側が軽視した対応した後なら、協会側の隠蔽体質は明らかになったんだろうけども、もし貴乃花が協会潰しではなく相撲界全体の今後を考えているなら、出来るだけ協会側も壊さずに事を議論し問題解決に向かうかもね(・o・)
隠蔽もしくは事後発表は、利益を取ってからの問題解決を考えている組織あるある(・o・)の体質かもしれない。

利益のある興行が進行中の場合、問題が利益に影響する可能性があるなら、事後解決で利益を確保する事を目指す。

利益だけではなく、それに関係する業者や投資家等いろんな金が掛かっているから、一つイベントは完了させて集金して他の業者に迷惑かけないようにしてから問題を解決する。

個人的には相撲協会側の考え方も組織として動く対処の仕方としてしょうがない理由は理解出来るかな。

この推測あってれば(..)

暴行事件は相撲界内部の内輪揉めで、外部は関係ない。

それなら外部の業者が迷惑しないように事後処理にする方法のほうが良い。

ところが、傷害事件の詳細がわからないと、事後処理を確実にやるには問題。

貴乃花がそれを怠ったのは、協会側からしたらかなり組織の一人の行動としては、組織行動の意思疎通が出来ていないという理由が生まれる。

ここで問題なのは、興行中の問題発生が興行の利益に影響あったか?

また問題発覚で興行の演出に影響したかどうかが問題。

興行の利益は謎。

興行の演出には貴の岩が出れない事で、貴の岩、貴乃花部屋に損害があったのが一つ点。

これ(・o・)貴乃花怒るのは当然で貴乃花の行動は理解出来る。

そしてこの暴行をしたのが春間富士だが、貴乃花に不満がある白鳳が絡んでいるつー、貴乃花の心情を考えるとこれはただの暴行では済まない感じ。

確かに相撲界の事業を考えると組織的な動きを考えなきゃいけないが、力士が死んだり暴行が続いてる中に直らない体質を根本的に変えなければいけないと、まず貴乃花が動くきっかけが貴乃花に起こった為、問題になっちゃったのかなーと。

ある意味、興行中に外部業者に影響あっても、直さなきゃまた起こるという、あえて巻き込む選択をしたかそこまで考えず問題進行したのかは謎。

一気にやるか協会側の体質を上手く問題解決しながらよくしていくかの違いがあるのかなとみえる(..)

どっちが悪いとも言えないのだけども、やっぱ現役力士の振る舞いに掛かる訳で、白鳳がそれを考えているかどうか?

んでもあの傷見るとちょっとその意図は無い感じで起こった事件かなとみえるけども(..)

後の言い訳が強すぎる。

んじゃなんでそうなっちゃうのかというと、協会側の興行への体質が力士に伝わり、本来の相撲道の在り方が薄くなって、貴乃花の考え方とズレがあるのが、現役力士に影響しているのかもしれない。

鏡山親方もなんかあれだしねー(・o・)

ちょっとでもお互いの考え方の違いの溝の正当化を社会にアピールする行動にしかみえないマイナスポイント。Image851.jpg

レインボー来ないじゃないかこじはるサンタ(・o・)
あぶない…

黒いドレスの女は小悪魔な…

泣け無しの一万えーんが消えるとかだった…

かなりキタサン来るか撹乱する発信が飛び交ってたから揺らいだぞ(・o・)

しかしだ最後に『みんなキタサンブラックに忖度するんじゃねーか』みたいなこじはる発言があって、

来るな(..)キタサンブラック!

と思った…

一万円で単勝買ってもなー(・o・)つって買わなかったけども。

外寒いし…


Image850.jpg

そして真凜ちゃんを応援してた訳だ(..)

マリンちゃん?
是非、海物語7辺りで当たり出演を期待…

NHKを見てね(..)
かわいいじゃん!(・o・)つって脳のアイドルブロックがざわついて…

北海道のアイドル!レイちゃんいなくなったし…

マリンちゃん推しでいくぞっおー\(・o・)

こけちゃったけど…