ボス来たか(・o・)

米軍基地のトランプ大統領のスピーチがまた(・o・;)

最近の事件見てるとー格差と貧困ビジネスの臭いがプンプンする(..)

やっぱアベノミクスの矢はあっち系なのかな。

つってもービジネス始めた人が失敗して負の需要というのは、怠慢なビジネス戦略とかいろいろ原因があるから、負の需要というのは付き物なのかな(..)

最後の抵抗と破滅的な感情から悪に染まるかという、それに伴った犯罪、詐欺等が増える時期に突入!(・o・)か。

結局、被害は巻き込まれた人、アベノミクスで何も恩恵受けていない人等。

これを抑えるには?という動きは(・o・)

問題は動きを抑えるという適正な選択を出来る、実行するという側の人間がいまいち分析力にかけるかなと感じる。

つまり、悪化させるという事になる(..)

中国系韓国北朝鮮系とその判断分析力等チェックしたけど、ん~(..)って感じ。

ちゃっかり(・o・)利益得てる感がだけど、維持するという観点からはそんなとこなのかなと。


北朝鮮問題はどうなるの?

北朝鮮とどっか戦争したら、戦争需要できっけど韓国にとっては北朝鮮の発展に需要がでかい訳で、戦争無しの発展需要が理想なんじゃないの?

統一したらアジア園平和という確認になるけども、未来を考えると過去の民族争いにまた戻る可能性もあるしーどうなんだろ(・o・)

でも、人間ってその繰り返しなのかもねー(..)

んじゃ一つの国が平和になるにはどうしたらいいのか?って考えると、

人口と生産能力のバランスとなるけど、十人いて十人の米が作れれば平和だみたいな単に。

これに医者とか業種別人口とプラスしていけば働く世代のみのバランスは解決。

あとはリタイアした世代と子供世代の割合で、総需要を計算して妥当な国人口を維持すれば平和だ(・o・)

基本的にこのバランスになるけども、別の国とビジネスや技術協力交換するのは何故か?

単純に人間同士のコミュニケーションや人間の技術の発展という理由を除いてみると何あるかな(..)

物、資源不足、国内の人間同士の争い、世界的人口増加のバランスの…

産業人口の増幅とかあとなにあるかな。

産業の増幅見ると、アニメやアイドルなんかは国内の産業増幅で、多くなってこれから継続的になるのか、まだ新しいエンターテイメントを見つけられるのかというのが鍵なんだろうけど、需要低下や欲望で問題も出やすいという部分で、縮小という産業発展と紙一重でもあるのかな(..)

オリンピックもありスポーツ産業増幅も見られるけど、問題は娯楽産業と流動性産業(インフラ等)との労働人口バランスで、娯楽産業からきつい嫌な仕事嫌でニートになったりその分野の規律や常識がズレだしたりと。

産業需要等、大まかな数字的なものや軽い情報は『会社四季報』とかいろいろ探して見ると面白い(・o・)

会社四季報は1200円~だ(..)

今度はそこから、上に書いた流れから海外とのビジネスや人の流れ、物流や世界情勢等がちょびっとずつ理解してけるはず。

ちょっと国家間のビジネスの改革をやるには、何か理由が必要だとかその国の人の向きを動かすにはとか。

それは国内需要組と海外需要組があるという事から問題が生じる事もあるので!ていう(..)

もっとも難しいのは、例えば日本に国籍を置いてアメリカ人が、アメリカとビジネスしやすいとか中国とか韓国とか特にそうなんだろうけど、自国民との経済格差とか失業とか民族の優先的偏りとかでまた問題がいろいろ。

アメリカ今これらしい。

日本も同じだと思う(..)

そこで政治家とか団体等問題解決策に問題が見えると、テロや宗教的圧力、闇社会の動きが活発になったりとそれとその反動が増える。

例えば、中国系日本人が中国とかと日本人としてうまく海外ビジネスが出来るとして、その他の中国系日本人が貧困や貧富の格差等で、不満が出た場合に、日本国内で犯罪や犯罪組織を作った場合、裕福な中国系日本人が富を分けたとすると良い方向で落ち着けば、良いとはならないがましという感じになるが、富を分けてもらった資金で更に悪化した場合、侵略的行為と見える事もある。

更に日本人は嫌な思いや犯罪に巻き込まれたり、間違った圧力を受ける可能性もある。

そこを過去の歴史問題で解決策に出来るかというと、この歴史問題を下手に使うと悪化するだけだし、抑止や理解があるかというと、世代が変わっているのと嘘偽りが多いというのもあり、歴史問題では期待は薄い。

いろいろあるが、最後に行き着くのはアメリカと同じく銃社会での抑止力の効果になるのかなと(..)

この問題については、アメリカは何十年も先端をいっている問題だけども、アジア園ではどうなんだろう。

ただ、銃社会といっても武器が銃というだけで、武器の武装という点では、銃じゃなくても作れたり車等あるから日本では割と逆にわかりずらくなっているのが現実。

事故や自殺で処理されたらり、自滅を目指す圧力があったりと、逃げ道が多い。

はっきりするよりあやふやにしたほうがよいという背景があるかも(..)

どちらが良いのか?また選択肢としてそれしかないのか?が考えるところ。

またそんな問題の為に、生きずらい、生活しずらい、未来的悲観等、必要無いものを考えなければいけないという、国にしてしまうのはその国の人にとっては悲しい事。

なので!政治家の思想政策や動きは重要で、

選挙って大事なんだよーん(・o・)

つーか(..)なんだこの自殺サイトの事件は…

これ、引っ越す前にもう誰か殺してんじゃないかい?

引っ越したあとの、手際の良さが気になる。

個人的な犯罪心理学から、この犯人は経歴、行動から自閉系の思想の持ち主かなと(..)

自殺サイトへの猟奇的発展は、風俗スカウトからの『仕事、その種の追求的技術の発展』から所謂『極め』という一つの事を軸とした集中的に考えるタイプを『自閉系思想』と個人的に人間の思想タイプに位置している。

可能性なのだけども、引っ越す前に失敗や改良点があって引っ越しすぐ行動に移した計画性があるような気がする(..)

自閉系は行動力が早い、統合失調系は優柔不断とみえる、総合的判断という時間差があり迷い悩みやすいタイプ。

自閉系はまず思ったら行動し問題は起きた時に対処したり放置しやすい。

繁華街で獲物を狙うという風俗スカウトの仕事を考えるとターゲットは狙いやすい事情や性格なはずなので、社会経験が少ない未成年や若者を狙いやすい。

その中で自殺をほのめかす人間は精神的に通常より思考が劣っていたり薬を処方されている事が多い等、そのての人間にはよく流れている話し。

そうゆう関係の話しはいろいろあるけど、ん~(..)たまたまそうゆう人と知り合って学習してその人を殺したか、学習しただけで部屋変えたり行動に移したか、失敗かな。

捕まったあとの素直さ、力の抜けかたが達成感あるから、試合終了みたいなのが野球やっていた体育会系ぽさがある。

あと、知人女性の水の音突っ込まれた時に電話切った反応。

自分に不利な事や聞かれたくない、自分の事をあまり言わないという特徴が自閉系の特徴。

不利な情報は付け込まれる経験をよくされていた為、口が固くなりやすい。

また自分が不利な事を付け込みやすいタイプ。


あんま繁華街ばかりじゃないけど、人との勝負じみた争いが多いとこに身を置くのは、ひねくれるぜ(・o・)

自然はいいぞー

モンスターの心を手に入れるのだ(・o・)

迷った時に大自然の知識が良い方向に導いてくれるはずなのだ(..)

カラスの心を手に入れたら人間カラスに見えちゃってあんまり人間の言葉が意味無いように感じることがある。

行動についても、その人の目的や思想を感じられやすく、早い対処が出来るかもね(・o・)

それは多分、何らかんらいって人間の精神的成長はいいとこ小学生位で止まり、あとは方法が個人ではなく集団の力に合わせるだけだという。

子供の頃、ちょうどアメリカ映画はバラエティーが抱負で、内容もヒーロー者やSFファンタジー冒険ものが多く、今見るとアメリカ映画が何故こうゆう映画を作ったのか理由がわかる。

ディズニーとか日本ならジプリとか人間社会の問題をどう表現して心を導くかよく考えられている。

そんな物語をうちの(・o・)『ディースコ&タッパー』に表現していければと現在構想中だ(..)

よろしこ(・o・)