このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集している

箇所もあります


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。


 ⬇️前回の記事です


夏になりましたね🍧🌺🎋

ちょっと怖くて

不思議な話を、番外編にて

お話ししていこうと思います


オバケ👻が、でてきます

グロかったり、気持ち悪い

表現は出来るだけ使わない

ようにしていますが

苦手な方は、ご注意下さい


イラストもあります🙇






私は、スッと
目を覚ました


夢と現実との
区別がつかず

少しの時間
ボウッとして
しまったが


何かが
鼻の上に
乗っている事に
気が付き




ガバッ!
起き上がった


すると

大きな黒と緑の

揚羽蝶


優雅に飛んでいった






えっ?!

(*゜ロ゜)


揚羽蝶

私の鼻に

乗ってたの?

Σ( ̄ロ ̄lll)


そんな事ある?💧


だいたい

家の中に

どうやって

入ってきたの?

(゜ロ゜;



庭に草木がある為

虫が多かったので


換気以外で

窓を開ける事が

当時はなかった

使っていた網戸が古かった

ので、編み目があらく

虫が侵入してしまう


窓や扉を確認したが

やはり、閉まっている


私は、危ない所を

助けてもらった

恩を感じて


飛んでいった

蝶々を、外へ放そう

と、後を追ったが


見当たらず


その日、1日

探し回ったが




飛び去る姿を

最後に



とうとう

見つける事が

出来なかった


家具か何かの隙間に

入り込み


出れなくなり

チカラつきたのか?


それとも

どこかから

出ていったのか?


今でも、のままだ



恐る恐る

物置小屋を

見てみたが



もちろん

女性の姿はなく


いつもと変わった

様子もなかった





私は、時間が

経過する程に

恐怖危機感

が増し


やっぱり

こんな家

早くに出ていかなきゃ

ダメだっ!

と、思った

Σ( ̄ロ ̄lll)


同時に、私は

母の言い付けを

破り


もらったお守りを

勉強部屋の引き出しに

入れっぱなしに

していた事

ふか~く

後悔したっ!

(゚Д゚ ||)


肌身放さずと

言われたのに


どーしても

子供の私は

【お守り】

古くさくて

カッコ悪い

と、思ってしまい


持ち歩きたく

なかったのだ


【お守り】

を、持っていたら

あんな悪夢

見なかったの

だろうか?



とにかく
私は、あの
女性の話を
しようと
したのだが

その日は
母の体調が悪く
ほとんど
寝込んでいた為

そんな時に
こんな恐ろしい話
出来ない、と
仕方なく
諦めた(-_-;)


母は、妹を
妊娠中
調子が悪い事が
多かったので

今の時代には
信じられないし
そぐわないかも
しれないが

近所の人達が
様子を見に来て
いろいろと
世話をやいてくれた

すぐ食べられる
ような物を
持ってきて
くれたり

掃除、洗濯など
母の代わりに
してくれた

その夜も

よく手伝いに
来てくれる
門おばちゃん
もんおばちゃん
おばちゃんの家に
大きな門があるから
そう呼ばれていた

が、台所の掃除と
夕食のお世話

母の看病まで
してくれた



今だったら
何かトラブルが
起きそうで不安な
状況だが

当時、私達家族は
本当に、ご近所さんに
助けられた


門おばちゃん
『・・・あ~、
やっぱり、この家は
居るんだねえ

アズちゃん
さっきから
お庭の女の人
じーっ、と
あなたを見てるよ?

大丈夫?何か
されたりしたの?
アズちゃんに
興味を持ってるよ?
窓から庭を
見ながら
心配そうに
門おばちゃんが
言った


私は、それを
聞いて
食べていた
春雨サラダを
盛大に吐いた


汚いパーティー
クラッカー
みたいだな💧
🎉


門おばちゃんは
私のクチや
床をティッシュ
で拭いて
キレイにしてから



眉間にシワを
寄せて


門おばちゃん
『・・アズちゃん
もしかして
何か言われたの?



・・・・返事
しちゃった?
と、聞いてきた







しちゃって
ね・・
(゜ロ゜;

すみません、続きます🙇💦


今回PRオススメ

するのは

SHIKARI Brightening Wash

Mildです




そう!あのSHIKARIから

マイルドが出ました!

(´▽`)


敏感肌の方々

お待たせしました!


初回半額で購入

できるのは

7/10 17:00 ~ 7/16 23:59

✨までとなります✨







こんなの待ってた!
マイルド処方😃

刺激に弱い敏感肌
ゆらぎ肌で
迷っていた方

ぜひ、初回お得なコース
お試し下さい🙋

定期ですが
縛りなしです😊

人気のやわらかブラシ
も一緒です🎵

⬇️こちらから🎵




毛穴より細かい
超微細の3種
アクティブシリカ
つまった汚れをキャッチ




美容成分の浸透
を助けます
※角質層まで

ブライトニング
有効成分の浸透を
妨げる角栓、皮脂を
取り除きながら、毛穴
の奥のメラニンに
有効成分を浸透させ
シミくすみのない
素肌


※メラニンの生成を抑え、シミ
ソバカスを防ぎます
※角質層まで

※使う時は、顔を濡らした状態で
塗ります。約10秒ほどパック
したら

ブラシも濡らしてから
優しくマッサージして
ください。



毛穴の黒ずみ
何とかしたい

でも、敏感肌だから・・
と、迷っていた方に
ぜひ、オススメです
(´▽`)

ちなみに、私は通常SHIKARIしか
まだ使えてません(>_<)💦

私は敏感肌ですが通常でも
全然使えてますし、使用感
めちゃくちゃ良いです!😃
黒ずみや、オデコ、アゴのざらつき
気になる時には必ず使います

だから、マイルド早く使って
みたいっす!通常とどんな
風に違うのかなあ😌
ワクワク😃💕ア○ニャ風(笑)

使いました!
めちゃくちゃ良い
(´▽`)🎵

なんか、通常が
木綿豆腐
マイルドが
絹豆腐って感じです😃

ネットリ、なめらか🎵
優しい使い心地😃
クリームチーズみたい
※食べ物じゃないから
食べちゃダメ!


通常より、水分
多めな感じ?

なめらかで、柔らかい
テクスチャー
使いやすい😊
のびも良い🎵

通常はガッツリ
スッキリって
感じですね

マイルドは
優しく
スッキリ!

使用感が違う
だけで
マイルド
だから洗浄力が
弱い、とかは
感じないです

どちらも
同じくらい
スッキリしました
😊

⬇️こちらから🎵


※個人の感想です、効果・効能を
実証するものではありません
全ての方の肌に合う訳では
ありません
画像、見やすくする為に
明るさ調整、編集している
部分あります