いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。




夏になりましたね🍧🌺🎋

ちょっと怖くて

不思議な話を、番外編にて

お話ししていこうと思います


オバケ👻が、でてきます

グロかったり、気持ち悪い

表現は出来るだけ使わない

ようにしていますが

苦手な方は、ご注意下さい


イラストもあります🙇


怖さ・中辛!🔥🔥🍛

感じ方は、人それぞれだけどね!😅

・・じゃあ、意味ないやん(・_・)


私は子供時代

ト○ロに出てくる
ような【オバケ屋敷】
に、住んでいた👻

と、いうのも
母の遠い親戚から
家と土地を残して
もらったのだが

直系の血縁者は
亡くなっているか
ご健在でも
老齢で、引き継げる
人が誰もおらず


 結局、母が

引き受ける事に

なったそうだ


家は古くボロボロ
🕸️🏠️
土地は広いが
駅から遠く
周りも、同じような
古い家屋ばかり

もらったって・・
負の財産(´Д`|||)

2、3度
不動産屋をあたり
何とか出来ないか
相談したそうだが

家を売るにしても
大がかりなリフォーム
が必要になり
そうなれば
費用は、かなりかかる

立地も悪いから
高くは売れない
と、ダメ出しを
くらったらしい
(´д`|||)




はじめて
その家を見た時




嫌な予感しか
しねえっ!

と、子供ながらに
なんとなく
危機感を覚えた

ただ、幼かった私は
それを感知した所で
どうすべきか
など、分かるはずもなく

幼少期を
そのオバケ屋敷
で過ごす事になる

まあ、分かった所で
どうにも出来なかった
だろうけどね( ̄▽ ̄;)

父は幽霊など
信じるタイプではなく

目に見える
ものだけが全て
と、いう人だ


母は、違った

私よりも
そういう事を
感じやすい人

しかし
母は、妹を
妊娠中で
よく体調を崩していた

その為
【幽霊】どころ
ではなかったのだ


私が何かしら
感じている事には
気が付いていた
らしく

いつも
心配してくれた

私は、必ず
夜になると
寝室の壁に
ガイコツ💀
浮かび上がって
くるのが怖くて

夏の暑い日でも
顔までタオルケット
を、かぶって

眠りにつくまで
堪えていた

シミがある訳でもなく
凹凸がある訳でもないし

明るいと、見えない

逆に、夜でなければ
カーテンを閉めきって
電気を消して
暗くしても
浮かび上がらない
事に、言いようもない
不気味さを感じた



私が抱く
【ガイコツ】
イメージ
いえば
【死神】しか
なかったので

その内に
連れていかれる
んじゃないか、とか
((゚□゚;))

お母さんの体調が
悪いのは
こいつのせい
じゃないのか?とか

かなり
不安になった
その後、難産ではありましたが
母も妹も無事に生きているので
安心して下さい🙇💦

『アズ、もしかして
寝る時、壁に
何か見えてるの?
( ・∋・)

母が、なかなか
眠れない私を
心配して

夕飯の後だったか
聞いてきた

私は、母にも
見えているんだ!
と、驚いた
Σ(O_O;)

『お母さんにも
ガイコツ
見えてるの?

ガイコツ?

ううん、私には
若い男の人
見えるわよ
( ・∋・)』


えっ?
(・A・)

ガイコツじゃ
ないの?
Σ( ̄ロ ̄lll)』

なんだなんだ?
ウチにはガイコツ
と、若い男性
幽霊ダブルコンボ
だドン!🥁
って事なん?💧

ショック
オロオロしだす
私に
優しく母が
教えてくれた

まず
ガイコツ💀なんて
いない

多分、この辺りで
亡くなった若い男性
の霊が、子供の私が
怖がるのが面白くて

ガイコツ💀に
見えるように
しているだけ

ただ単に
無邪気で
幼稚なだけで

そこまで
悪質な幽霊
ではないそうだ

出てきたら
怖がらず
【おやすみなさい】
と、心の中で
挨拶すれば
その内に飽きて

イタズラしなく
なるよ

他にも、いくつか
居るようだけど

そんなに悪い
ものではない





ただ・・・


庭にある
物置小屋

あそこには
行かないで

あそこには
すごく良くない
ものを感じる

母は、そう言い
終わると

私の手の平に
紫色🟪の
大きなお守りを
乗せて

出来る限り
肌身離さず
このお守りを
持っていてね

赤ちゃんが
生まれたら
すぐ、近くの
アパートに
引っ越すから

それまで
頑張ろう

と、ギュッと
私の手を握った


すみません、続きます🙇

今回、オススメPR
するのは
【ブレスマイル
(サプリメント)
です

⬇️お買い物マラソン中は、ポイント10倍!😆


累計500万本突破!

口腔ケアブランド

歯科医師共同開発

した


手軽に口腔ケア

できる

サプリメント


✨💋ブレスマイル💋✨

を、紹介します!😁


楽天お買い物

マラソン期間中は

(7/4~7/1101:59)

通常価格1,680円(税込)

ところポイント10倍

1,530円(税込)

相当に!(150ポイント獲得)



味は、美味しい
サクランボ🍒
です😃
珍しいですよね!😆

ミントが苦手な人
も、これなら
大丈夫(≧∇≦)b

ちょっと大きめな
ラムネって感じ
(*´ー`*)


個人的には
サクランボ🍒
苦手なんですが💦

リアルではなく
お菓子のサクランボ味
って感じなので

美味しく
頂けました😋💕





サプリメント
ですが
水なしで
なめてケア
出来るので

人と会う前に
サッとクチに
含んで気軽に
使えますね(>_<)💕

忙しい朝に
手軽に口腔ケア
出来て、助かる!
✨(´▽`)✨


続ける事で
私は、クチの中の
不快感や、ネバツキ
が減った気がします

含んだ後
クチの中が
何となく
スッキリする
ので、リフレッシュ
にもなります😃

⬇️まとめ買いも!😆


最近は、あまり
【臭いっ!ボエッ!
Σ( ̄ロ ̄lll)】
とは、言われなく
なったので


私的には
かなり、オススメ
の商品です😃

なめて、口の中を
ケアした後は
お腹に流れて
中からも
ダブルでケアして
くれるのが
嬉しいですね
😆


おクチの悩みを
お持ちの方は
ぜひ、試して
みて下さい🙋

※個人の感想です

効果・効能を実証するもの

ではありません

画像、何点かお借りしました