いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。


 ⬇️前回の記事です


母の言葉は
私にはかなり
ショックだった

しかし
・・否定出来なかった
(|||´Д`)

『相手を責めたり
今後の対策を
考える事に
疲弊して

自分のせい
しちゃうのよ
人は( ・∋・)

確かにね
前を進めず
ずっと、相手に
怒りを抱いたり
憎んだり、する
よりはずっと
良いかも
しれない

しれないけど・・

結局は【楽】
だからそう
しちゃうのよ!

【自分がやれば
良い】
【自分がガマン
すれば良い】
【自分のせいなんだ】
って、諦めるのは
誰にでも出来る
事なの

誰にでも出来る事
って、どんな事か
分かる?

【簡単な事】
なのよ
【優しさ】
ムリヤリ完結させて
誤魔化してるだけ

そんな表面的な
優しさで
自分の不幸を
作る手助けを
してはいけない

自分を傷付ける
人に、立ち向かう
事は、けして
【優しくない】
訳じゃないのよ?

自分のせい
にするヒマが
あるなら

今後、どうすれば
自分が
生きやすくなるか
良く考えて
行動に移したほうが
ずっと、為になる!

それをしないから
悪い考え
誘発するのよ

【この人は、ちょっと
揺さぶれば、すぐ
自分のせいにして
言いなりになる】
って

もっと、悪意の前では
面倒な人にならないと
ダメよ

防犯と同じ!
を開け放して
いれば、入られ
ちゃうでしょ?

2重にかけて
あ、ここに入る
のは、面倒だな
って思わせないと!
( ・`д・´)✴️』

【シーボディ】プラチナVCスターターセット

 


確かに・・(*・ω・)

自分にも悪い所が・・
と、義母や夫に
人権無視と言っても
過言ではないような

非道な行いをされても
そんなふうに
気持ちにフタ
をしていた
気がする

もちろん、100%
あちらが悪い
訳ではないが
 
多分、90%以上
あちらが悪い!
( ̄▽ ̄;)


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 


そういう
私の弱さ、甘さ

奴らは味を
しめていた部分
もあるんだろうな

とはいえ
あまりにも
身勝手が過ぎた為に

途中からは
さすがの私も
本気でぶちギレ
それなりの対応を
してきたつもりだ

しかし
最初って
やっぱり肝心
なんだな(-_-;)

最初の頃の
【良い嫁と思われたい】
【仕方ないから
言う事きいとくか】
モードだった私を
義母も、夫も
忘れられなかった
んだろうな

厳しく言えば
また元に戻る

とか、思ってた
のかも・・💧
きっしょ!Σ( ̄ロ ̄lll)


子供達は、はしゃぎまくり
帰りの車の中で
すぐに眠ってしまった

楽しかったんだね

自分を責めるより
この子達を幸せに
する方法を考えて
いこう

可愛い寝顔を
見ながら
そう誓った

『今日は、本当に
ありがとう
ございました

アズも、ありがとう』

夫は、両親と私に
お礼を言った

『・・夕飯はどうする?

『・・俺は、みんなで
食べたいけど
無理強いはしないよ
(´- `*)』

『じゃあ、みんなで
食べるか?
アズも良いんだろ?』


モイストウォッシュゲル

 

『う~ん( ・∋・)
まあ、子供達も
喜ぶし』

久しぶりに
夫と実家で
食事する事に
なった

すると
夫が、頻繁に
LINEメール
しだしたので

『あ、仕事?』
と、聞いた

『あ、いやダンくんだよ』

ダンくん?
(*゜ロ゜)

『うん、実はずっと
相談にのって
もらってて・・
今日の事も
気に掛けて
くれてたから』


い、意外な相談相手!
Σ( ̄ロ ̄lll)

すみません、続きます🙇

本日オススメPR
するのは
雪解けはちみつの
チーズケーキ
です⛄🍯🥮
予約完売状態
続いている
大人気製品となります!!
(>_<)

あの人気商品
雪白はちみつバター
の秋田屋さんが作った
チーズケーキです!

本来、約1年まち
の商品が

約1ヶ月待ち
ご購入いただけます
✨😃✨



⬇️個装なので、食べやすい
見た目も可愛いので
ギフトにも喜ばれそうですね💕

⬇️濃厚なプリンみたいな
チーズケーキ


はちみつの風味は
もちろん
チーズの爽やかさ
濃くがあります
💗😋💗

それでいて
意外とアッサリ
しているので

ペロッと
あっという間に
食べれちゃいます😃

甘さも、ちょっと
控えめでくどくない
😆⤴️💓

1度は食べて欲しい
絶品スイーツです!
🙆

⬇️こちらから🎵








⬇️こちらから🎵




※個人の感想です
はちみつが入っていますので
1歳未満の小さなお子さまには
与えないで下さい