いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。



⬇️前回の記事です


前回の記事ですが
書いていて、ちょっと
辛かったです
特に、A子の泣き顔を描いていて
悲しくなりました
もちろん、変更編集した話ですので
事実を忠実に・・という訳ではない
のですが、元になる話はあったので
思い出してしまいました

そして、コメントを読んでいて
毒親に苦しめられた方
毒親かどうかは分からないけど
親に傷付けられた方

たくさん、いらっしゃるのだな、と

辛い思いをしたぶん
これからは、めっちゃ幸せ
になって欲しいです


突然の事だったが
驚いたのも
焦ったのも
一瞬だった



A子は
ガマンし過ぎたんだ


だからこそ
抑えてきた気持ちが
溢れ出て来て
しまったのだ



A子の泣き声は
まるで
赤ちゃんの産声
のように聞こえた


私は、ボンヤリと

そうか、A子は
今、生まれたばかり
なんだ

なら、これから
A子の第2の人生
始まるんだ

そんな事を
号泣するA子を
前に、考えていた




A子
『・・ごめんね、アズ
(-_-;)』

『・・ううん(^ω^)』

顔を腫らした
A子が言った

かなり長い時間
泣いていたので

声もかすれて
何だか少し
グッタリしている

『私、嬉しかったよ

もちろん、A子が
悲しむのは辛いけど

こんなに本音
ぶつかって
きてくれたの
初めてだったから』


A子
『・・・えっ?(;゚∇゚)
私、そんなに
他人行儀な態度
とってた?💧』

『いや、そうじゃ
なくてさ😅

A子って、いつも
自分の事より
周りを気にして
くれてる所あるから

A子
『・・ああ、そうかな?
( ・∋・)』

『人前で大泣き
なんて子供の時
以来じゃない?』

A子
『・・うん、そうだね
今さらだけど
すっごい恥ずかしい
(///∇///)💦』

『全然、恥ずかしく
なんてないよ

恥ずかしいのは
A子のご両親で
A子は何も悪くないよ』

A子
『・・・・うん
ありがとう』




やっと、少しだけど
笑ってくれた

一安心する私

『A子、きっとさ
幸せにならなきゃ
いけないって
思うから辛いんじゃ
ないかな?』

A子
『・・・うん』

【幸せになる】には
努力知識とかは
必要だけど

強要されたり
ムリしてなる
ものじゃないじゃん?

A子が辛いなら
今は、そういうの
考えなくても
良いんじゃないかな』


A子
『・・考えなくても
良い?』

『うん、幸せになるな
って、誰かに言われてる
気がして怖いなら

今は、幸せとか不幸
とか考えずに

せっかく、ご両親と
キレたんだから

今は、自分の気持ち
優先して、周りに
伝えたり、好きな
ように振る舞ったら?
常識の範囲内でね😆
でもね、今こうして
ご両親と別れられたのは

周りの協力もそうだけど
A子の勇気ある決断
あったからだよ

A子は、ずっと
自分の人生がより
良くなるように
努力してきたんだよ

だから、A子には
幸せになる権利が
ちゃんとあるからね!

今の、この状況も
A子のチカラで
手に入れたものだよ?

A子
『・・・そうか』

A子は、その後
しばらく
ぼうっと、天井を
見つめていた


すると

📱🎵🎵🎵🎵

A子の携帯が
鳴り響いた

A子
『あ、ごめん
彼からだ💦』

『気にしないで
電話に出なよ』




数分後
婚約者と話してから
A子が言った

A子
があるから
今からここに
来るって言って
るんだけど

アズ、どうする?

断ろうか?💦
それとも一緒に・・』

私は帰るね😃』

そうと決まれば

颯爽と、荷物を
持って玄関へ


A子
『いろいろ、ごめんね
(T-T)』

A子は悪くないよ

またね🙋』

アパートを出て
足早に駅に向かう

すみません続きます🙇💦

今回、オススメ
するのは
【かけべじ】です


皆さん、野菜🌽🥗🥕
足りてますか?😅

⬇️ こちらから🎵


コーンや、ニンジンかな?
粒上ではない野菜も入ってます
カリッカリになっていて
食感が楽しいですよ(´▽`)🎵

塩味は、優しめ
緑黄色野菜の風味も
ちゃんとしますが
野菜の苦味、えぐみは
ほとんど感じられない😊


⬇️こちらから🎵


ご飯にはもちろん
スープ、お味噌汁
にかけても良いですね

野菜苦手
青汁野菜ジュース
トマトジュース
も、ちょっと・・😅
と、言う方


手軽にふりかけて
野菜乳酸菌
とれる【かけべじ】
ぜひ、お試し下さい
😊
※個人の感想です
効果、効能を実証する
ものではありません