いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。


 ⬇️前回の記事です


※私は、法律について専門的な
知識は持っておりません
間違っている箇所が
ございましたら、優しく
ご指摘頂ければ、幸いです。

また、こちらの話は
A子のモデルである人物に
変更、編集する事で
記載する許可をもらっています

遅くなりまして、すみません
こちらの話は、複雑な事情が
ある為、作成に時間がかかって
しまいました🙇💦

どうなったの?と
気になっていた方・・
すみませんでした!😢




弁護士さんて
本当に、頼りになるわ
(´▽`)
人によるけど💧

友達の親に対して
どうかと思うが

もう、こてんぱん
にやっつけて欲しい!


そもそも
A子のご両親の
毒親っぷりは
今に始まった事
ではない

私は、A子と
幼なじみなので
いろいろと昔の事
知っている

1番、覚えて
いるのは・・・

『移動教室』
『卒業旅行』

A子は全て
不参加だった事!

なぜ?

体調不良?

いいえ

お金払いたくなくて
不参加にしたんです

親が!
先生が、説得しようと
しましたがダメでした

A子は、本当に
可哀想でしたよ

だって、2度と
ないじゃないですか?
こういう学校の旅行って

友達との旅行
風邪ひいて
行けなくなっちゃった
(|||´Д`)💦
って、レベルの話
じゃない!
それでも凹むのに( ̄▽ ̄;)


もちろん、病気ケガ
他にも、経済的理由
どうしても行けなかった
人も居ると思います

それは、残念ですが
仕方ないと思うんです

ですが
『子供の為にお金を
払いたくない

使うなら
自分達が使いたい!』
って、理由で

子供の楽しい思い出を
奪うって、どんな
神経してるんだ?

本当に分からない

あと、給食
(|||´Д`)

A子が低学年の時は
黙って払って
いたそうですが
それが当たり前だけど💧



しかし

給食が残ると
お代わりしたい人
がジャンケンをして

勝った人が
もらえる
というルール?
があるのを知ってから

だったら、給食費
払わなくても
食事が残ってるん
だから、それを
もらえば
良いんじゃない?

と、意味の分からない
事を思い付き(-_-;)

学校にクレーム
を入れたA子の親

担任の先生は
間違ったことには
臆することなく
ハッキリ意見を
言える人だったので

これを一蹴!
両親を撃退
(o゚∀゚)=○)´3`)∴

落ち込むA子に
先生は
親は親、子供は子供
A子は大事な生徒
これからも、その気持ちは
変わらない』
と、励ましていた

私や周りの子達も
A子の親はどこか
おかしい
と、この件以前から
気が付いていた

その子供である
A子も変な子なのかも
(゚Д゚ ||)

そんな考えも
頭にチラついた

しかし
A子は反面教師だった

たくさんの人から
愛されて、信頼
されるような子だった

そんなA子が
私は大好きだ


皆、ウソつき!
Σ( ̄ロ ̄lll)



本当にそうだ!(゚Д゚;)
ちょっと、払う気で
いたもんね、最初💦


すみません、続きます🙇💦
今回、オススメ
するのは

FANCLマイルド
クレンジングオイル
BLACK and SMOOTH】
です😊

【ブラック】
クレンジング
オイルって
私は初めてです
Σ(゚ω゚)

あのFANCLの
ロングセラー商品
(´▽`)
マイルドクレンジング
オイルの、毛穴ケア
に特化したブラック
なら、否が応でも
期待大ちゃんですね🎵

こちらから🎵⬇️

毛穴の汚れ・詰まり
黒ずみを、黒のオイル
が、吸着して
落としてくれます

⬇️上からマスカラ、アイブロウ
チーク、アイシャドウ、アイライナー
⬆️落ちました!マスカラ
以外は2、3回なでて
落ちました
マスカラは、数回くるくる
しましたよ~、
⬆️
※個人差あり、お使いの化粧品
により、変わる場合もあります

ちゃんと、メイク
落ちましたが
使用感も良いですね


オイルだけど
ベタベタせず
サラサラ
肌の上を
滑りやすいから
洗いやすかった

全然、ピリッとした
刺激も何もなく
気持ち良く洗
えましたわ
(´▽`)💕



流した後も
しっとり保湿
されていました

※特徴的なホクロなどは
身元判明を防ぐため
画像処理しております。

ハリ、キメを
整えて、保湿まで
してくれる成分😃
⬇️

また、マイルド
クレンジングにも
使用されている
【熟成ホップエキス】
は、キリンと共同開発
した保湿剤です


こちらから🎵⬇️
そんなFANCL
マイルドクレンジング
オイル 
BLACK and SMOOTH
が、¥600(税込)
1ヶ月お試し出来ます!

正直、FANCL化粧品は
若い世代向け
なのかと思い
(-_-;)
30代入ってからは
お世話になる事が
なかったのですが

使ってみて
全世代が安心して
使えるスキンケア
だと思いました
使い心地が良い!😃

40年以上、肌ストレス
を徹底的に研究し
【一生ものの素肌】
を、コンセプトに

無添加にこだわり
根拠あるスキンケアを
作りあげてきた・・

老舗ですよね。

若い世代から
お姉さま世代にも
オススメできる
良品だと思います。

毛穴の汚れ黒ずみ
古い角質ざらつき
などに、お悩みの方は
ぜひ、1度お試し下さい
😊

スルスル洗えて
流した後しっとり
を、ぜひ体験して
欲しいです🙆

※個人の感想です、効果、効能を
実証するものではありません
画像何点か、お借りしました。