いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています



⬇️前回の記事
なかなか眠れない
(|||´Д`)

モヤモヤ・・・

しかし

人間、疲労困憊だと
悩みがあっても
眠ってしまうもん
なんですな( ̄▽ ̄;)

気付いたら朝でしたよ
🌞

あさひに
顔をペチペチ
やられて起こされる💧

あさひ
「おはよ~、ママ(*´∀`)」

「おはよ~😅」


お腹も大きくなり
少し動いただけで
息があがる💨

そんな私を心配し

夫は家事をよく
手伝ってくれる
ようになった

朝ごはんも
簡単な物だが
作ってくれる
こう言う所は、本当に
優しいんだけどなあ(-_-;)

今日も、ピザトースト
を作ってくれた🍕

あさひは朝から
モリモリ食べる( ̄▽ ̄;)

私は、お腹の赤ちゃん
で胃が圧迫されて
朝は、ほとんど
食欲がない

「せっかく作ってくれたけど
どうしても、食べられない
(|||´Д`)💦」

半分食べた所で
夫に謝り
残りをラップに
包んで冷蔵庫へ


「・・それって
昨日の事と関係ある?

冷蔵庫を閉めた所で
夫が不機嫌そうに
呟いた


「・・いや、妊娠で
胃が圧迫されて・・

食べ物には、罪ないだろ?
そんなに俺が
気にくわないのか?

俺の実家にも
赤ちゃんが生まれても
会わせたくないん
でしょ?

それだけ、嫌なんだろ?


( ・∋・)


「・・・落ち着いてよ

妊婦が食欲不振に
なるのは良くある事
でしょうが?💧」

私の言葉に
夫は、さらに
不機嫌になった

「アズはさ、妊娠とか
妊婦とか、すぐ言うよね

それで、何でも自分の
言う通りになると
思ってるのか?

妊婦だって言われたら
こっちも強く言えない
だろ?
それが分かってて
言うんだろ?」

「・・・・・。」

朝から
うっとおしいな!
Σ( ̄ロ ̄lll)

「・・せっかく作って
くれたのに
全部食べれなくて
ごめんね

お腹が圧迫されて
苦しいから
あんまり
食べられないんだよ

残した分は後で
温め直して頂くね

妊婦妊娠って言葉を
使うのは、ストレス
感じて赤ちゃんに
何かあったら困るから
そういう事にならない
ように
配慮をして欲しいと
協力をお願いして
いるんだよ

自分の思い通りに
したい、確かに
そうだけど
今は大事な時期だから
不公平だと感じるかも
しれないけど
私と赤ちゃんの事を
優先して欲しい

赤ちゃんは
体調悪くても
言葉で伝えられない

だから、私が
伝えていくしか
ないんだよ

「・・・・・・。」


夫は決まり悪そうに
洗面台へ( ̄▽ ̄;)

普段の私なら
ぶちギレイモンド!
(y゚ロ゚)y💢
だが・・・、

私が妊娠中で
体調も悪く
精神的にも
不安定なので

夫にも、いろんな
負担が日々かかって
しまってるんだろう

義実家に私は行かない

義父母にも会わない

という事は
赤ちゃんにも
しばらく義父母は
会えないだろう

ま、自業自得だから
同情はしない(´▽`)

それは、変える
つもりはない!

夫が何度言ってきても
拒否する覚悟だ!

だが・・・

夫の協力があり
今の私があるのも事実

義実家の件は
受け入れられないが

他の事であれば
多少は気持ちに
寄り添うのも
必要かな、と思った

とはいえ・・・・
あと、1回何か
言ってきたら

新鮮なレタスを
バリッと裂くように
ケツを・・・!
(・`ω´・ )💢

・・なんて思っていたら
時間がヤバイ事に!(゚Д゚;)

急いで保育園へ
車で向かう
あさひを乗せてるので
安全運転です🚙💨

保育園近くの
駐車場に車を止め

あさひと手を繋ぎ
保育園へ入る
毎回の駐車代が、痛い!😖💥

担任先生
「おはようございます
あさひ君ママ

・・大丈夫ですか?😓」

「(*´・д・)?え、あ、あ
おかげさまで体調は
大丈夫ですよ😅
ありがとうございます💦」

担任先生
「・・何か悩んでる事など
あれば、相談して
下さいね
(´;ω;`)💦」




(;゚∇゚)
・・・・ん?
なんだ、何か
変な感じだぞ?


担任先生の
意味ありげな言葉

どうしたんだろ?

私、顔色悪かった?💧

先生のあの表情

あきらかに
同情していた

職場へ向かう車の中で
担任先生の
捨てられた子犬を
見るような目を
思い出していた


すみません、続きます🙇💦

PR  星ひとみ🌟幸せの天星術

テレビなどで今
人気の星ひとみさんの
占いコンテンツの
ご紹介させて頂きます。

月額330円
いろいろ占いが出来る
コンテンツとなっております。







さらに詳しい鑑定などになると
追加料金が必要ですが
私は追加なしで、充分楽しめてます😃

例えば
その月、その年の
自分の運勢流れや、
金運仕事結婚などの
カテゴリーからも占う事が
出来ます。

これは、気になる所ですよね。😌

他にも、自分の基本の性格や、どんな星を持っているかなど
個人的に知りたい
項目もありますよ(>_<)


⬆️こちらから🎵






私の基本の性格・・・うん
確かにそんな気がします😅

私は占い信じる方ですが
そうでない方もお守り
もしくは気軽に『ゲーム
感覚で楽しめるのでは
と思います😃




⬆️こちらから🎵

良くない結果でも、辛口ではなく、淡々としたアドバイスという感じでしたので
興味はあるけど落ち込むのが不安・・、
という方にも安心して
ご利用頂けると思いますよ😌

※個人の感想です