いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。



⬇️前回の記事です



 
夫が急に義母との
和解を提案してきた
理由は

義兄のラディッツ
言われた訳でも

義母本人
言われた訳でも
ありませんでした


このブログに
今回、初登場する

『会社の先輩』の影響❔
です

影響に❔と書き足した
のには訳があります

直接的に先輩に
何か言われた訳
ではないからです

私はこの先輩・・
正直、苦手で(´д`|||)

会った事は
ないんですが
夫からよくこの先輩の
話を聞きます

ちなみに
以前からブログに
登場し

夫がノイローゼに
なった時に
優しく話を聞いて
叱咤激励してくれた
先輩とは違う人です

紛らわしいから
“良い先輩”
“ダメな先輩”
と名付けます( ̄▽ ̄;)
まんまやな

ダメな先輩は
仕事は出来る
んですが

多分、家庭内では
モラハラ夫です

発言がいちいち
不愉快なんですよね
(-_-;)

義母と気が合うと
思います( ̄▽ ̄;)

妊娠は病気じゃない
から始まり

専業主婦って
夫は外で命かけて
仕事してんのに
飯つくって、掃除
するぐらいしか
しないだろ?
後は韓国ドラマ観てる
だけだよなー、
楽でいいーよな

『この間、夕食に
冷凍食品が出て
きたから
嫁にぶちギレたよ

こっちは仕事して
帰ってきたのにさ』
とか


まあ、出るわ出るわ
最低発言が(-_-)

脳ミソ、小鳥なんだろうな
🐥チュンチュン

夫も、その発言は
ちょっと・・(-_-;)
と、ひいてはいる
のですが

会社の仲間には
優しくて
困ってる後輩には
きちんとフォローを
してくれるらしい
(・_・)💧

その上
夫は気に入られて
いるので一緒に
いる時間が多い

ダメな先輩は
奥さんをよく
話のネタにする
んですが

ほとんどが悪口

嫁として
何もしてない
とか
だらしない
とか
そんなんばかりです

私は人前
自分の奥さん
旦那さんを
小バカにする
人が嫌いです

友達に愚痴をこぼす
なら全然いいんですが

会社の仲間の前で
いかに自分の
配偶者が不出来かを
バカみたいに
言いふらす奴って

嫌いだわ
( ̄ロ ̄lll)
頭悪すぎだわ

そんな先輩ですが

最近、母親が亡くなって
夫ともう1人の同僚が
会社の代表
として2人でお通夜に
参列したんです



「・・先週、先輩の
お母さんのお通夜に
行った事を覚えてるか?


「・・ああ、ダメな先輩
のお母さんね

そういえば、そうだったね
香典返しのコーヒー
もらってきてたよね」

「俺、何かショック
話してなかった
んだけどさ(-_-;)

先輩の奥さんにも
挨拶しようと思って
探したんだけど
どこにも居なくて

奥さんどこかな
って呟いたら

一緒に参列した
同僚に言われた
んだよ
先輩の奥さんは
参列してません

この事には
触れちゃ絶対に
ダメですよ!!
って。」



( ・∋・)
ん?
そうなの?

「・・そうなんだ
何か確執があった
んだろうね(。-ω-)」

「だとしても!
お葬式に参列
しないなんて

いくらなんでも
酷くないかっ!?

俺は確かに詳しい事情
は知らないけど
いつも自信に溢れてた
先輩が、あんなに憔悴
しきって
今にも倒れそうなのに
奥さんが側に居ないのは
おかしいと思うんだよ!

夫が興奮気味に
叫んだ

私はポカーンと
してしまった


・・・・(*・ω・)
突っ込み処が満載やな


すみません、続きます🙇💦


○o。.nicoせっけん.。o○

 




今回、オススメするのは
“nicoせっけん”です。
知っている方、いらっしゃるかな。

敏感肌や、乾燥肌、肌荒れなどの
肌トラブルをお持ちの方に
愛用されている
天然由来100%の
敏感肌用ベビーせっけん”です。

もちろん、ベビーじゃなくても
使えますが
赤ちゃんのデリケートな
お肌の為に
作られたようです。
長男あさひの乳児湿疹が
酷かったので
出来ればその時に出逢いたかった( ̄□ ̄;)!!

とはいえ、使った感想は
泡がとにかく優しい!
全然、しみたりしない
傷とかあれば別ですが💧
汚れと一緒に
潤いも奪われてる
感じがしていた
今までのボディーソープ
とは全然違う!
洗った後、つっぱらない!
しかもスベスベツルツル😆」

なんだか、洗った後にボディーオイル
やクリーム塗ったっけ?と
思うような潤い加減でした!

冬になり、空気は
冷たく、乾燥して
います🗻🏂️⛄

身体を洗うせっけん
で、乾燥から
肌を守る!(>_<)
のはいかかでしょう?
後でボディークリーム
塗るのも良いですが
洗う時からするボディケアも
大切ですよね( ・`д・´)✨


なんでも“ウチワサボテンオイル”
配合している為、保湿性
高いらしいです。
アルガンオイルの約1.6倍
保湿効果抗酸化作用
優れ、敏感肌乾燥肌
必要なビタミン
含んでいるそうです!
知らなかったΣ(゚ロ゚;)

⬇️使用前    ザラザラやな
⬇️使用後スベスベしてる
ように見えませんか?(°∀°)✨

※身バレ防止に、ホクロを
消してあります

まあ、あんな乾燥地帯で
育ってるんだから、そりゃ只者では
ないですよね。😅

お値段、¥3300(税込)ですが
お得な回数割引特典があり
2個セットを定期購入で
5回目以降半額になります🙆


子供達も気に入ったようで
使ったあと肌を
撫でてます😅
スベスベで
気持ち良いらしい。

お肌にお悩みのある方
またお子さんの乾燥肌など
にお困りの方
もちろん、赤ちゃん
いらっしゃるご家庭にも
オススメです、
ぜひ1度お試し下さい😉


※個人の感想です、
全ての方の肌に、合う訳ではありません。